ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「利回り不動産」7号案件とキャンペーンの話題



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディングの、「利回り不動産」の話題です。

次回案件の情報と、キャンペーン情報の紹介です。キャンペーンの期限は7月末なので、お急ぎください!


<目次>

 
 

キャンペーンはそろそろ終了です!


利回り不動産


利回り不動産では7月末まで、以下のキャンペーンが実施されています。

今からの会員登録なら、下記で紹介する7号ファンドにも間に合うと思いますので、興味がある方はお急ぎください。


・会員登録+セミナー参加でもれなく1,000円分のAmazonギフト

・会員登録+投資で抽選に10名に10,000円分のAmazonギフト


利回り不動産には、私が優先的に投資をしようと思った理由があります。

その理由の紹介と、会員登録方法の方法については、下記の記事で紹介しています。


www.sallowsl.com

www.sallowsl.com



利回り不動産(広告リンク)
 
 

7号ファンドの情報


利回り不動産では、7号ファンドが8/10から公開されます。


・利回り不動産7号ファンド(リブタス中野江原町)

 募集開始:8/10 20:00~
 予定年利:5.5%+α(後述)
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:8,550万円
 保全など:劣後出資(10%)


利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


利回り不動産ではの1~5号ファンドでは、北海道(札幌)の案件を中心に募集してきましたが、6号と7号案件は首都圏の募集となりました。

数千万円後半の大型ファンド、それも先着ということで、私はもちろん参加する予定です。
 
 

物件情報


今回の対象物件は、「リブタス中野江原町」。住所は「東京都中野区江原町1丁目21-8」。


 


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


不動産情報の会社によると、賃料は一部屋6.4万円/月(共益費3,000円)、2年以下の解約による違約金ありとのこと。


suumo.jp


部屋数10戸と賃料から計算すると、投資家向け情報にある想定収入は妥当だと思います。

(マスターリースの有無など、投資スキームについてはもう少し説明量を増やして欲しいところです。このあたりは今後の改善点ということで)
 
 

ワイズポイントについて


利回り不動産


利回り不動産には、「ワイズポイント」という仕組みがあります。

このワイズポイントは有効期限無し、1ポイント=1円で投資に利用できるというもので、使い道が投資に限られることを除いては現金と同様です。


今回の案件に投資すれば、投資額の1%のワイズコインがもらえることから、実質的には年利で1%の上乗せ効果があり、今回の案件は年利6.5%相当と見なせると思います。なかなかお得ですね。



利回り不動産(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.