ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

実は初投資だったりします。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディングの「ASSECLI(アセクリ)」に投資を行いました。

実はASSECLIには初の投資だったりします。


<目次>

 
 

名古屋市熱田区#11ファンド


今回投資したのは、ASSCLIの11号となる「名古屋市熱田区#11ファンド」です。


名古屋市熱田区#11ファンド

 予定年利:6.0%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:6,550万円
 保全など:劣後出資15%


 ASSECLI アセクリ


【アセクリ 公式サイト】(広告リンク)


 ASSECLI アセクリ


上記の通り、申込金額は50万円です。


年利6%、12ヶ月というなかなかの条件と、アセクリのこれまでの実績を考えると瞬間蒸発してもおかしくはなさそうでしたが、意外に余裕がありました。

前回の募集が年利8%だったので、それと比較されたこともあったのかもしれません。


アセクリ
ASSECLI(広告リンク)
 
 

仕組みの解説


今回の「名古屋市熱田区#11ファンド」は、名前の通り熱田区にある1棟賃貸マンションが投資対象です。

投資する総額は7,700万円で、うち約15%にあたる1,150万円を事業者が劣後出資します。


ASSECLI アセクリ


スキームを見たところ、住民の退去によらず、一定額の賃料が保証されるマスターリース方式ではないようです。


一方で、自社物件というのはプラスポイントです。

情勢が変化したなどの場合にも、外部売却ではなく事業者内部の資産に戻す(*)ことで、投資家の元本が守られる可能性があるからです。

*あくまでも選択肢であり、最終的には事業者の判断に委ねられることになります


アセクリ
ASSECLI(広告リンク)
 
 

Amazoznギフトも当たりました


ASSECLIで先日行われた「ASSECLI Welcomeキャンペーン」に、私も参加して投資家登録をしました。

(ただの思い込みだったのですが、アセクリは抽選式だと思って登録していなかったのです)


 ASSECLI アセクリ


キャンペーンでは抽選でAmazonギフトがプレゼントされるという内容でしたが、めでたく当選しました。

幸先良いことで、今回の投資も無事償還されることを願っています。


(アセクリの事業者紹介)
www.sallowsl.com


(会員登録方法の紹介)
www.sallowsl.com


ASSECLI(アセクリ)
ASSECLI(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.