ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【登録方法紹介】「みんなの年金」に会員登録してみました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング「みんなの年金」に、会員登録を行いましたのでその方法を紹介します。

事業者の紹介については、下記の記事をどうぞ。


www.sallowsl.com


<目次>

 
 

会員登録方法(仮登録)


「みんなの年金」は、株式会社ネクサスエージェントが運営する不動産投資型クラウドファンディングです。

会員登録の方法を紹介します。まずは下記のリンクから、みんなの年金の公式サイトへアクセスをどうぞ。



みんなの年金(広告リンク)


トップページの右上、「三」の形をした部分をクリックして、メニューを呼び出します。

(この仕組み、ハンバーガーメニューと言うらしいですね)

そのメニューから、「新規登録」をクリック(タップ)します。

みんなの年金



次の画面で、メールアドレスとパスワードを入力します。

みんなの年金



みんなの年金(広告リンク)


登録したメールアドレスに「【みんなの年金】メールアドレス認証のお願い」というタイトルのメールが届きます。

そのメールに貼付されたURLをクリック(タップ)して、仮登録は完了です。
 
 

会員登録方法(本登録)


メールに貼付されたURLをクリックして、ログインします。

「投資家情報登録」のページで、「氏名、性別、生年月日、電話番号、住所」を入力していきます。

みんなの年金



みんなの年金(広告リンク)


その後は、必要確認事項の登録になります。

「職業、年収、金融資産、投資目的、投資経験」などを入力していきます。

また、個人情報の取り扱いや反社取引排除、電子的交付への同意など、クラウドファンディングによくある説明事項について閲覧+同意を行います。

みんなの年金



みんなの年金では、eKYC(電子的手続きによる本人確認)が導入されていますので、特段の事情がなければスマートフォンによる本人確認を行う方が、手続きはスピーディに進むと思います。

みんなの年金
 
 

みんなの年金 案件の特徴


みんなの年金では、この記事を書いている時点で1~6号までファンドが募集され、全て年利8%となっています。


最初のファンドは一口100万円と、なかなか手が出せる金額ではなかったのですが、ここ最近では一口10万円になって投資しやすくなりました。


不動産投資型クラウドファンディングの分散先の一つとして、登録が完了したら早速投資を行いたいと思います。


(事業者と特徴の紹介記事)
www.sallowsl.com



みんなの年金(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.