ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「みんなの年金」に投資準備完了しました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディングの「みんなの年金」の話題です。

今回、みんなの年金での投資準備が完了しました。現在募集されているファンドについて紹介します。


<目次>

 
 

投資準備完了


みんなの年金についての基本的な情報は、以下の記事で紹介しています。

なぜ「みんなの年金」という名前になっているのかを含め、サービスの目的と目指すところを書きました。


(関連記事)
www.sallowsl.com


みんなの年金


今回、みんなの年金への会員登録が完了し、本人確認キーのハガキが届きました。

スマートフォン経由で本人認証すれば処理は速いのですが、あえてこちらにしています)

これで会員登録は終わり、投資準備が完了しました。



みんなの年金(広告リンク)
 
 

マイページの見た目


みんなの年金


マイページの見た目はシンプルで、いくつかの不動産投資型事業者と共通です。



みんなの年金(広告リンク)


プラットフォームの作成事業者には詳しくないのですが、どうやらクラウドファンディングのプラットフォームはいくつか作成専門の事業者が固まってきているようです。

プラットフォームの作成基盤が整っていれば、新しい事業者でも参入が容易になりますので、業界全体としては適切な方向に進歩しているのではないでしょうか。
 
 

現在募集中の案件


この記事を書いている現状、みんなの年金では6号ファンドが募集中です。

1~5号は先着式だったのですが、6号については抽選式になりました。


・みんなの年金 6号ファンド

 募集期間:~8/31(抽選式)
 予定年利:8.0%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:450万円
 保全など:劣後出資10%


みんなの年金


6号案件は「福岡市南区塩原4丁目」にある「エステート.モア大橋2」で、見たところ1LDKの部屋。

過去の売買金額が500~600万円台という情報がありますので、募集金額は妥当と思われます。立地的にも九州大大橋キャンパスがある場所で、特に問題はないと思います。


募集期間は8/31までで、今からの登録でも抽選に参加できると思いますので、気になる方はどうぞ。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



みんなの年金(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.