ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

祝・300万円突破!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディングの老舗、クラウドバンクの話題です。

ずいぶん長く投資をしている事業者ですが、今回一つの区切りとなりました。


<目次>

 
 

今月の償還実績


クラウドバンクの今月の償還実績は次の通りです。日本円、米ドルそれぞれで集計されます。


クラウドバンク


【クラウドバンク 公式サイト】(広告リンク)


クラウドバンク


日本円が¥29,456、米ドルがUSD 169.83。USD1 = JPY110計算で、税引後収益は¥48,137です。

クラウドバンクも意外と月によって収益に差がありますが、今月は多め。

月5万円弱ならインカムゲインとしては申し分なく、これが毎月のように入ってくるのが、クラウドファンディング投資の醍醐味です。
 
 

300万円突破!


今月の収益が入ったことで、クラウドバンクにおける税引前の累計収益は、300万円の区切りを迎えました。


 クラウドバンク


クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)


クラウドバンクではかつて、いくつかの案件で延長が起きたことはありますが、今のところ貸倒及び元本が損害を受けたことはありません。

これからもこの調子で、安全第一の案件を募集していってもらいたいと思います。
 
 

現在の投資状況


クラウドバンク


クラウドバンクには一時期、1,300万円を超える投資を行っていた時もありましたが、現在は1,100万円程度の投資額です。

私の投資方針として、一つの事業者にはできれば10%前後の投資額を上限としておきたいので、このくらいの投資額のまま今後も投資を続けていく予定です。


クラウドバンク


クラウドバンクは最近、金取引も開始しました。

投資対象の分散として金投資も考えていますし、クラウドバンクの取引条件は他の事業者と比べても遜色ないのですが、できれば現物受け渡しが欲しいですね。それこそが金取引のゴールだと思っているので。


(関連記事)
www.sallowsl.com


クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.