ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「みんなの年金」7号ファンドと、応募方式についてやりとりした件



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング「みんなの年金」の新案件と、応募方式について公式とやりとりした内容を記事にします。


<目次>

 
 

みんなの年金、とは?


みんなの年金は、株式会社ネクサスエージェントが運営する不動産投資型クラウドファンディングです。


国の年金が偶数月に振り込まれるのに対し、「みんなの年金」は奇数月が分配月となっています。

ちょうど公的年金を補完する形となっているため、「年金」というサービス名になったそうです。


みんなの年金に関する紹介は、下記の記事もどうぞ。


www.sallowsl.com



みんなの年金(広告リンク)
 
 

みんなの年金 7号ファンド


みんなの年金では、7号ファンドが募集中です。


・みんなの年金 7号ファンド

 募集期間:~9/30(抽選式)
 予定年利:8%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:600万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資100万円


みんなの年金


【みんなの年金 公式サイト】(広告リンク)


7号ファンドは、横浜市西区平沼2丁目にあるマンションの区分所有が対象です。


調べたところマンション名は「ピュアシティ横浜2」、ファンドの間取りとほぼ一致する部屋の家賃は6万円。

簡易的に表面利回りで計算すると10.3%くらいになるので、募集金額は妥当だと思います。
 
 

応募方式について


このファンドに応募する際の問題点になっているのは、「抽選方式なのに前入金」であること。


先着方式で前入金なのは何の問題もありませんが、抽選方式で投資が確定していない状態での資金拘束(と、落選した場合の出金工数&出金手数料)は少し困るし、投資のハードルになる・・・という内容を、公式とやりとりしていました。

その結果、現状ではまず応募期間の短縮を考えているとのこと。


また私の投資している事業者について、応募方式と入金方式をまとめた情報を展開して、サービスの向上をお願いしておきました。こういうことが双方向で行えるのがSNSの良いところです。

(実際に投資し、個人ブログながらメディアも運営している利点でもあります)


みんなの年金は年利8%と好条件ですので、サービスが向上すれば一気に人気になる可能性もあります。気になる方は今のうちに会員登録をどうぞ!


www.sallowsl.com



みんなの年金(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.