ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

シンプルに高利率は強い、ということでしょう。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


クラウドファンディングの案件紹介です。

案件を選ぶ理由にはいくつかありますが、そのうちシンプルなものとしては「利率」が上げられます。今回は高利率+抽選案件をいくつか紹介します。


<目次>

 
 

利回り不動産の案件は、競争率5倍弱


利回り不動産の9号案件は、年利8%・期間12ヶ月で抽選募集が開始されています。

応募の期限は、9/20までになります。


利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


利回り不動産


私も50万円で申込をしましたが、抽選倍率はすでに5倍近くになっています。運の悪い私のことですから、(いつも通り)期待しないで待っておくことにします。


利回り不動産は、9月中の新規会員登録でAmazonギフト券がもれなく1,000円分。さらに登録+投資で、抽選でAmazonギフトが20,000円分当たるキャンペーン中です。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



利回り不動産(広告リンク)
 
 

COZUCHIはすでに10倍!


不動産投資型クラウドファンディングの「COZUCHI」で抽選募集が開始された、年利10%・運用期間7年という特徴的な案件。

中の人が募集前には「賛否両論だと思いますが」と不安にかられていたようですが、蓋を開ければ賛否両論どころか大人気のファンドで、抽選倍率は10倍を超えています。


 COZUCHI コズチ


私も50万円申し込んでいますが、これは上記の「利回り不動産」以上に期待薄でしょう。


COZUCHIは今後も、インカムゲイン4.5%ながら、上振れの利回りも狙える案件」や、「年利10%1年案件」など、特徴的な案件が予定されています。

次世代の不動産投資型クラウドファンディングとして、登録して応募する価値はあると思っています。


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 

こんな高利回り事業者も


まだまだ実績は少ないものの、福岡発の不動産投資型クラウドファンディング「えんfunding」も、高利率の案件・抽選式という類似点があります。


えんfunding


これまですべて年利8%以上の案件で、3ヶ月という短期ファンドを3本募集しています。

えんfundingの運営会社であるえんホールディングスは、福岡では知名度の高い不動産事業者とのことで、地元の人は良く知っている事業者だそうです。



えんFUNDING(広告リンク)
 
 

高利率案件に関する、私の考え方


クラウドファンディングにおいて投資をする・しないを判断する要素のうち、信頼性や保全と同様に「利率」というのは重要であり、これを抜きにして案件をどうこう言うことはできません。


しかし個人的には、(特にクラファンに多くの金額を投入する場合)事業者・案件の分散が最重要と考えています。


利率を最重視して分散しない、というのは私の考えとは異なりますが、分散を重く見る一方で「利率の低いこっちより、高いこっちの案件に投資してみよう」というのなら、私も良くやっていることです。


イチゼロの単純な二元論ではなく、様々な考えや優先度が絡み合い、十人十色の考えがあって当然のことだ、というのが私の意見です。
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.