ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

投資で優雅(?)に、フォションホテルのアフタヌーンティー



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


投資に何を求めるかは、一人一人の価値観しだいで正解も不正解もありません。

日本株投資に「株主優待を狙った投資」があるように、クラウドファンディングでも「投資家優待」があります。今回はそんな話題になります。


<目次>

 
 

投資家優待のある事業者は「Funds」


クラウドファンディングでは、会員登録や投資によってAmazonギフト券などがもらえるキャンペーンが多く開催されています。

一方で投資による「投資家優待」があるのは、今のところFunds(ファンズ)1社のみ。


人により投資スタイルが様々なように、投資の選択肢が増えるのは良いことですので、今後も投資家優待のある事業者が登場してくれることを期待します。

ということで、株主優待ならぬ投資家優待を狙う方には、Fundsは登録必須だと思います!


Funds
Funds(広告リンク)
 
 

前回はホテル暮らしでした


実は先日も、投資家優待で少し贅沢をさせてもらいました。

京都市三条京阪近くにある「京都悠洛ホテル Mギャラリー」での滞在です。


京都悠洛ホテルはアコーホテルズグループの一つで、本来なら少し気後れしてしまうくらいお高いホテルなのですが、新型コロナによる需給バランスが崩れたことによる値引きと投資家優待によって、朝食付き一人5,000円程度で宿泊することができました。


www.sallowsl.com


【Funds 公式サイト】(広告リンク)


泊まった感想は文句なく二重マルで、また行きたいお宿の一つになりました。

投資したファンドは、投資家に対する企業の認知度向上も目的としていますが、その目的は見事にはまったと言えます。この優待がなければ泊まることもなかったし、泊まらなければファンになることもなかったわけですから。
 
 

今度はアフタヌーンティー


そして今回の投資家優待は、フォションホテルでのアフタヌーンティです。

フランスの高級食料品店「フォション(FAUCHON)」が手がけるホテルで、創業の地であるパリに続いて2番目に開業したのが京都の河原町


(外観)
Funds フォション


(エントランス)
Funds フォション


Funds
Funds(広告リンク)


(会場)
Funds フォション


(セイボリーとスイーツ)
Funds フォション


(南部鉄器のティーポット)
Funds フォション


(巨峰のソルベ)
Funds フォション


セイボリーもスイーツも文句なく美味しかったのですが、何よりも特筆すべきは紅茶の美味しさ。さすがフォションと脱帽するばかりです。

ちなみにアフタヌーンティーは一人5,000円ですが、今回は投資家優待により二人分が無料になりました。


(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp


Funds
Funds(広告リンク)
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.