ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

バンカーズの新案件は、利率2倍(当社比)で登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


融資型クラウドファンディング、バンカーズの話題です。

これまでは抑えめの利率の案件が多かったのですが、ここに来て高利率案件が登場しました。


<目次>

 
 

バンカーズ新案件は、年利6%!


バンカーズの17号ファンドは、「サービサー事業支援ファンド第1号」。

これまで年利3%程度の案件が主だったバンカーズから、年利6%の案件が登場しました。


・バンカーズ事業者ローン・商業手形ファンド第8号

 募集開始:10/14 12:00~(抽選式)
 予定年利:6%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:9,500万円
 保全など:債権担保 評価額約1億2,580万円(LTV約76%)


 バンカーズ


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


今回のファンドは、債権回収会社サービサー)への融資で運用するファンドです。

バンカーズでは通常、商業手形割引を組み合わせることで利率の上振れを見込むファンドを募集していますが、今回については商業手形割引はないので、利率は6.0%で固定されます。


一つ注意点として、今回のファンドは抽選式です。
 
 

案件の保全について


バンカーズ


貸付先の債権回収会社は、創業19年。直近決算は黒字、3期連続増収で今期も増収・黒字見込みの会社です。

担保として、借り手の保有する債権に質権を設定しています。評価額は約1億2,580万円で、LTVは76%です。


また今回の案件は、運用期間12ヶ月のバルーン返済(一部元金を均等返済し、最後に一括返済する返済方法)になりますので、元金は少しずつ減っていきます。その分利金も減っていくことになりますので、注意が必要です。


(参考)
www.ifinance.ne.jp


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

新規会員登録+初投資キャンペーン


バンカーズでは、新規会員登録+初投資キャンペーンが開催中です。


 バンカーズ


 バンカーズ



バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)


新規会員登録で1,000円分、初めてのバンカーズでの投資(10万円以上)で1,000円分のギフトがもらえます。

もらえるギフトの内容が、Amazonギフトもしくは楽天ポイントから選べるというのが、これまでの他社類似キャンペーンと異なる点です。

(どちらも期限は11月末となります)


(会員登録方法)
www.sallowsl.com
 
 

投資キャンペーン


これに加えてバンカーズでは、11月末までのファンドに投資するとAmazonギフトがもらえるキャンペーンも同時開催中。

投資金額ともらえるギフトの金額は、下記の通りです。


 バンカーズ


まだバンカーズに投資登録をしていない人の場合、新規登録+初投資+投資キャンペーンでギフトを三重取りすることができます。

興味ある方は、下記のリンクをご利用いただければ幸いです!


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.