ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

COZUCHI神泉エリア案件、落選・・・からの。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、COZUCHI(コズチ)の話題です。

世の中そんなものですが、投資も色々ご縁が重要かもしれません。


<目次>

 
 

「渋谷区神泉エリア 区分店舗」人気の理由


COZUCHIから募集された、渋谷区の神泉エリアに抽選で申込を行いました。


・渋谷区神泉エリア 区分店舗

 予定年利:6.0%
 運用期間:2年間
 募集金額:1億2,690万円


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


 COZUCHI コズチ


年利6%で運用期間が2年間。

それで募集金額の4倍近くが集まるのは、COZUCHIの集金力の高さ(=人気の高さ)の表れでしょう。


大きな理由の一つは、COZUCHIが優先劣後方式を採用しながらもキャピタルゲインの上振れを追加配当する仕組みであること。

また、2年間のファンドながら半年で換金期間を設けていることがあると思います。
 
 

落選・・・からの


以前は10倍以上の競争率案件になぜか当選した、ということもあったのですが、今回の神泉案件は残念ながら落選。


(関連記事)
www.sallowsl.com


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


ただその後、神泉案件にはキャンセルが発生した様子で、791万円が追加募集されました。

COZUCHIのキャンセル追加募集は、抽選ではなく先着一発勝負です。


 COZUCHI コズチ
 
 

無事投資できました


追加募集がかかっていることを見付けたのは偶然なのですが、これも縁のうちということで先着に応募することにしました。

以前の追加募集では、十分な時間を取って公表したためにサーバダウンに追い込まれましたので、アクセス集中が見込まれる場合はサイレントに募集するのもアリだと思います。


 COZUCHI コズチ

 COZUCHI コズチ


ということで、落選・・・からの神泉案件に50万円を出資しました。

案件の無事償還、そしてできれば上振れ利益が出ることを期待して待ちたいと思います。


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.