ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

TOMOTAQU7号ファンド、投資決定!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、TOMOTAQU(トモタク)の話題です。

6号ファンドでは惨敗しましたが、無事7号ではリベンジを果たすことができたようです。


<目次>

 
 

6号ファンド投資できず、からの優先投資権


トモタクの6号ファンドは、「予定年利8.0%・期間6ヶ月」という好条件の上、募集額が900万円と少なかったこともあり、募集はかなり混み合ったようです。

かく言う私も、おそらく最速で書類手続きを行ったと思うのですが、残念ながらすでに締め切りとなっていました。


その後トモタクから連絡があり、「6号ファンドに申し込んで投資できなかった人向けに、7号ファンドの優先投資権を付与する」とのことでした。


例えるなら、満席で店に入れなかった客に次回割引券を渡すようなもので、営業戦略としては良いと思います。

7号ファンドの条件が合わないと判断すれば投資しなければいいだけのことですから、文句を言う筋合いではありません。



トモタク(広告リンク)
 
 

7号ファンドの内容


トモタクの7号ファンドは、渋谷区の中でも昔ながらの風情漂う住宅街の本町案件。


・トモタク7号ファンド

 予定利率:6.0%
 運用期間:11ヶ月
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


立地は申し分なく、築年数は経っているが内装は現代風にリフォーム済ということで、物件として悪くはないと判断しました。

50万円(5口)で応募し、優先出資権のおかげもあってか全口で当選しています。


TOMOTAQU トモタク
 

トモタクの資料請求&会員登録特典


トモタクに資料請求をすると、資料と一緒にQUOカード(500円分)が特典で付いてきます。


TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


また投資家登録をすると、投資に利用できるポイントが5,000円分もらえます。

さらに投資家登録をすることで、優先的に案件への申込が可能になります。次の8号ファンドも、投資家登録をしている人向けに優先で、10/29から情報公開されるとのこと。


TOMOTAQU トモタク


小口不動産投資に興味がある方は、資料請求+会員登録をしておいて損はないと思います。


www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.