ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【ジョイントアルファ】延期案件、ついに登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「Jointoα(ジョイントアルファ)」の話題です。

何回かの延期を経た案件が、ついに登場しました。運営母体の信頼性も合わせて、高い人気を集めそうです。


<目次>

 
 

アルファアセットファンド小樽駅


ジョイントアルファは、上場している老舗不動産事業者「穴吹興産」が運営する不動産投資型クラウドファンディングです。

数回の延長を経て、ついに予告されていたファンドの募集が予告されました。


・アルファアセットファンド小樽駅

 募集開始:11/15 12:00~(抽選式)
 予定利率:6.0%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:1億2,500万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率50%


【ジョイントアルファ 公式サイト】(広告リンク)


Jointoα ジョイントアルファ


小樽駅前のリノベーションホテル「アルファベッドイン小樽駅前」を対象にした、不動産投資型の案件です。

貸主は穴吹興産、借主はグループ会社のあなぶきスペースシェアとなっています。


新型コロナの影響による経済の混乱で、数回にわたり延期されていた案件ですが、状況が落ち着いたことを受けて今回正式に募集が予定されることになりました。
 
 

物件の所在


 Jointoα ジョイントアルファ


Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)


今回募集される物件は、小樽駅前徒歩2分のリノベーションホテルです。


穴吹興産とそのグループ会社の持ち物なので、ファンドの期限終了後は穴吹興産の資産として取り込むことが可能であり、EXITが見えやすいという特長があります。

その上で劣後比率50%とガチガチに固めている案件であり、安全性も十分と言えるでしょう。


本案件の募集が延長されている間に年利10%以上の案件も登場するなど、本案件の年利6%は決して珍しいものではなくなりましたが、それでも穴吹興産の信頼性や案件の安全性を考えると、大人気になると予想されます。

クジ運の悪い私ですが、申し込みをしてみることにします。
 
 

キャンペーン情報


Jointoα ジョイントアルファ


ジョイントアルファでは、2021年12月末までキャンペーンを実施中。

期間内に新規会員登録することで、もれなくAmazonギフト券1,000円がもらえます。


ジョイントアルファは上場会社の穴吹興産が運営しているという信頼性、さらにこれまでの実績(遅延・貸倒ゼロ)から人気のある事業者です。

人気があるゆえに資金が集中しやすく、抽選に当たりにくいという問題点はありますが、不動産投資型クラウドファンディングの入口としてオススメできるサービスだと思います。


Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.