ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Fundsのキャンペーンと、新規会員登録プレゼントの話題



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


貸付投資のFundsで実施中のキャンペーン、そして新規会員登録プレゼントの紹介です。

合わせて少し思うところを書いてみました。


<目次>

 
 

新規口座開設キャンペーン


Funds(ファンズ)では、下記の期間中に新規で会員登録を完了すると、もれなくプレゼントがもらえるキャンペーンを実施中です。

対象期間(申込期間):~2021年11月30日
 
対象期間(口座開設期限):~2021年12月20日
*条件:Fundsからのウェルカムレターの受け取り、及びマイナンバーの登録が条件
 
プレゼント内容:Amazonギフト券1,000円分をプレゼント


「11月末までの会員登録申込」+「12月20日までの登録完了(ウェルカムレター受け取り+マイナンバー登録)」がプレゼントの条件になります。


Fundsは主に上場会社への貸付投資をメインに募集しており、利率が高いわけではありませんが、安定性の高い案件と「投資家特典」が特徴の事業者です。

投資家特典については、下記の記事もどうぞ。


(関連記事)
www.sallowsl.com


Funds
Funds(広告リンク)
 
 

総額約1,000万円分還元キャンペーン・第2弾


 Funds ファンズ


Fundsでは、総額約1,000万円分還元キャンペーンの第2弾が実施されています。

期間中の投資額に応じ、一人最大10万円分のAmazonギフト券または楽天ポイントをプレゼントするというもので、プレゼントの総額が約1,000万円分になるまで実施されます。


投資額とプレゼント額の関係性は下記の通り。2021年10月末現在、キャンペーンはすでに実施されています。


 Funds ファンズ


Funds
Funds(広告リンク)


クラウドファンディングのキャンペーンでは、プレゼントはAmazonギフト券になることが多いのですが、最近はアマギフ以外も登場するようになりました。


例として、アイフルグループの AGクラウドファンディング(広告リンク) では、同じくアイフルグループのライフカードが発行するVプリカが特典になっています。


個人的にはAmazonギフトより楽天ポイントの方が使い勝手がいいので、この変化はありがたいです。
 
 

最近のFunds案件について

 

最近のFunds案件では、「サニーサイドモール小倉ファンド」案件で大盤振舞のキャンペーンが実施されました。

同ファンドは総額11億円の募集がされており、8億円以上集まらないと案件が不成立となるため、大規模なキャンペーンを張って集めようとするのは、むしろ自然です。


Funds ファンズ


ただこれまでのFunds案件に比べてキャンペーン内容が大盤振舞過ぎたため、「集まらなかったらキャンペーンをやるだろうから、それまで待っていよう」という考えが投資家側に浮かんでしまったのも、また事実だと思います。


アマギフやキャッシュバックのキャンペーンは即効性がありますが、常習性もあります。

重要なことは「投資家とのコミュニケーションを通じ、需要に応じた規模の案件を供給する」ことだと思います。


 Funds


Fundsはこれまでも、業界にはなかった様々な試みをしてきており、私はこれらを高く評価しています。なので、今後のFundsの改善にも期待です。


Funds
Funds(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.