ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Amazonギフト大漁! と、使い道の話。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


最近のクラウドファンディングでは、現金のリターン以外にギフト券がある案件が多く登場していました。

これはこれで各社の戦略。投資家としてはありがたく利用するのみです。


<目次>

 
 

CAMPFIRE Ownersからのギフト券


CAMPFIRE Owners(キャンプファイヤー オーナーズ)から、投資のリターンとしてAmazonギフトが到着しました。

合計25,000円分です。


 CAMPFIRE Owners キャンプファイヤーオーナーズ

 CAMPFIRE Owners キャンプファイヤーオーナーズ


CAMPFIRE Ownersでは近日中に、新規会員登録&投資によるキャンペーンの第三弾が開催されるとの予告があります。

興味ある方は、今のうちに会員登録をどうぞ。


 CAMPFIRE Owners キャンプファイヤーオーナーズ



CAMPFIRE Owners(広告リンク)
 
 

ASSECLIからのギフト券


ASSECLIからも同様に、投資のリターンとしてAmazonギフト券が合計6,000円分届きました。


 ASSECLI アセクリ

 ASSECLI アセクリ


CAMPFIRE Ownersと合わせて、合計31,000円分のAmazonギフトを受け取ったことになります。ほくほくです。


ASSECLI(アセクリ)
ASSECLI(広告リンク)
 
 

ギフト券の税制


 ソーシャルレンディング投資記録


クラウドファンディングの所得は、一般的には雑所得になります。


一方でギフト券も所得ですが、私の場合は

「営利を目的とする継続的行為から生じた所得以外の所得で、労務や役務の対価としての性質や資産の譲渡による対価としての性質を有しない一時の所得:法人から贈与された金品(業務に関して受けるもの、継続的に受けるものを除く)」

という解釈で、一時所得として計上しています(雑所得という解釈もあるでしょうし、私も指摘があれば変更するのはやぶさかではありません)。


一時所得の場合は年間50万円まで控除枠があるので、よほどの事がなければ課税はされません。
 
 

Amazonギフトの使い道


 ソーシャルレンディング投資記録


Amazonギフトが大量に貯まったわけですが、ちょうど良い使い道が見つかりました。


ふるなび


【ふるなび 公式サイト】(広告リンク)


ふるなびでは10/29 12:00から、付与上限なしのポイント還元キャンペーンが開催されます(事前エントリー必要とのことです)。

さらにAmazon Payだとポイントの増量があるので、今回手に入ったAmazonギフトはここに利用しようと思います。


ふるなび



ふるなび(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.