ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

11月、ここまでの投資先を紹介



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


FIREして2週間ほど、11月も半ばになりました。私の住んでいる京都では、そろそろ紅葉のベストシーズン。

今回の記事では、11月これまでの投資記録を紹介します。


<目次>

 
 

J.LENDINGに投資


J.LENDING ジェイレンディング


J.LENDINGの「LF49号」に50万円の投資を行いました。


J.LENDINGは、ジャルコHDの子会社が運営する融資型クラウドファンディングで、本業である貸金業で実績のある堅い融資先に対する案件を組成しています。


最低投資金額が50万円からと若干ハードルが高いのですが、一度投資を行えば、償還が発生する同じ月の案件に優先投資できるという仕組み(事前予約)という、既存投資家としてはありがたい仕組みがあります。


(関連記事)
www.sallowsl.com



J.LENDING(広告リンク)
 
 

わかちあいファンドに投資


わかちあいファンド


わかちあいファンドの「わかちあい甲賀」に、50万円を投資しました。


わかちあいファンドは滋賀県大津市にある日本プロパティシステムズが運営しています。京都のお隣ということで、ご当地つながりで投資を始めました。


わかちあいファンドでは12月末まで、新規投資家登録で1,000円がもれなくプレゼントされるキャンペーンが実施中です。興味ある方はどうぞ!


wakachi-i.jp
 
 

新しいハイインカム投資


楽天証券


クラウドファンディング以外の新しいハイインカム投資として、QYLD、XYLDを始めました。

これらETFの詳細な解説は他ブログ諸氏に譲りますが、それぞれNASDAQ100、S&P500の株式を購入し、対応するコール・オプションを売却するカバードコールETFです。


最大の特長は、年利8~11%という高い利回りです(代わりに、キャピタルゲインは放棄しています)。

高利回りはもちろん永続するものではないでしょうが、現状の私の資産戦略にはキャピタルゲインは重要ではないので、この投資商品を選びました。一つの区切りとして、QYLD、XYLD合わせて10万ドル程度までは買い進める予定です。


(こちらからの口座開設でポイントゲット!)
lifemedia.jp
 
 

申込中の投資


これに加えてTOMOTAQU(トモタク)、COZUCHI(コズチ)の最新案件に50万円ずつを申し込んでいます。


投資成否に関しては来週にも分かると思うので、こちらも楽しみに待っています。



トモタク(広告リンク)


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.