ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「みんなの年金」9号ファンドの内容紹介



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの「みんなの年金」の話題です。

第9号案件の内容と、みんなの年金のサービスの特徴を紹介します。


<目次>

 
 

みんなの年金9号ファンド


「みんなの年金」9号ファンドの内容は以下の通りです。


・みんなの年金9号ファンド

 募集期間:~11/30(抽選方式)
 予定年利:8%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:500万円(一口10万円)
 保全など:優先劣後方式 劣後割合約9%(550万円中、事業者が50万円を劣後出資)


みんなの年金


【みんなの年金 公式サイト】(広告リンク)


ここ最近は毎月案件を募集している「みんなの年金」ですが、11月も新しい案件が登場しました。


事業者の紹介やサービスの詳細については、下記の記事で紹介しています。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

物件の所在


今回の物件の所在は、「杉並区宮前1丁目14-16」

検索すると、「アートイン杉並」というレジデンスが出てきました。1985年8月築、4階建てRCで総戸数は28戸です。


 みんなの年金



みんなの年金(広告リンク)


案件情報のページによると、部屋は1Kと思われます。

外部サイト(下記)を見る限り、1Kの部屋で価格は800万円前後ですので、今回の募集金額550万円は妥当な金額だと思います。


アートイン杉並 の不動産アーカイブ
 
 

みんなの年金の特徴


みんなの年金に投資する際に気をつけないといけないのは、「抽選かつ前入金制」ということです。

この点については公式には要望を出しており、色々検討されていることもあるようです。


年利8%という高利率で、これまでのところ案件は何事もなく運用されていますので、資金を入れた上で毎月の運試しをしてみるのも良いと思います。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



みんなの年金(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.