ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【楽天経済圏集え】「利回りくん」が楽天と提携!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


応援型の不動産投資型クラウドファンディング「利回りくん」の話題です。

利回りくんが楽天と提携。楽天経済圏の人には、かなり有利なサービスとなりました。


<目次>

 
 

楽天経済圏、集え!


 利回りくん


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


利回りくんが、楽天と提携しました。

これは楽天経済圏の人(私もそこまで本格的ではないですが、経済圏です)には朗報。楽天ポイントのポイ活にも利用できる変更となりました。


 利回りくん


これまでの利回りくん、あるいはクラウドファンディング全般では、投資家とプラットフォーム間での投資と分配金という関係でした。

そこに楽天が提携することにより、分配金以外にポイントが手に入るという可能性が広がったわけです。

*一方で楽天は、投資家の情報を収集することで他のサービスにつなげる目的があります。
 
 

楽天ポイントサービスの詳細


利回りくん


新規会員登録で楽天ポイント500円分プレゼント!
利回りくん
利回りくん(広告リンク)


「利回りくん」における、楽天ポイントサービスの詳細について紹介します。

楽天ポイントが貯まる条件は、全部で4種類。

・新規会員登録:500ポイント
 
・デイリーログイン:1日1ポイント(10万円以上投資していると1日2ポイント)
 
・誕生日の前後3日間でログイン:100ポイント
 
・ファンド投資額の0.5%をポイントでプレゼント


例えば年利4.2%の1年案件に1万円を投資し全てのポイントをもらった場合、以下のように分配金420円に加え、楽天ポイントが515ポイント手に入り、実際の利率は9%を超えます。


利回りくんの案件は全て実物の不動産を対象にしており、リスクは控えめになっていると予想されます。

若干の投資は必要ですが、楽天経済圏のポイ活に、新たな選択肢が加わったことになります。


利回りくん


新規会員登録で楽天ポイント500円分プレゼント!
利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 

さっそく連携


利回りくん


ということで、私もさっそく楽天ポイントとの連携を行いました。

本格的にやっているわけではありませんが、私もマイルドな楽天経済圏の住民なので、もらえるポイントは積極的にもらっていこうと思っています。


新規会員登録で楽天ポイント500円分プレゼント!
利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.