ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

注視。面白いことになるかもしれません。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


融資型クラウドファンディング、「バンカーズ」の話題です。

ここ最近で募集されたバンカーズの案件、興味深いものが多いです。今後の動きを注視していきます。


<目次>

 
 

タイアップ企画のお知らせ


 バンカーズ


バンカーズと当ブログは、2022年2月13日までタイアップ企画を実施中です。

当ブログ経由のバンカーズへの新規会員登録で、楽天ポイントが2,000円分もらえます。

 

・対象期間:~2022年2月13日
 
・手順① 当ブログ経由で新規会員登録
 
・手順② キャンペーン参加登録ページにて参加登録フォーム入力
 
・手順② 会員本登録完了、かつメールマガジン登録が完了
 
・プレゼント内容:2,000円分の楽天ポイント(ギフトコード)

 

会員本登録だけではなく、「参加登録フォームへの入力」「メールマガジンの登録」が必要なので、注意して下さい。

参加登録フォームへのリンク、その他の情報については、下記の公式URLを確認して下さい。

(注:公式サイトからの会員登録は、タイアップキャンペーンの対象外となります)


(参考URL)
www.bankers.co.jp


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


タイアップキャンペーン参加はこちらから!
(バナーは1,000円分ですが、当ブログ経由なら2,000円分のプレゼントです)

バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

最近の気になる案件(その1)


ここ最近、バンカーズでは気になる案件が連発しています。

まず先日募集された、フィンテック決済サービス事業支援ファンド第2号」


 バンカーズ Bankers


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


会員限定情報なので具体名は明かせませんが、「maneoプラットホームで問題がなかった事業者が組成していた、エステ割賦事業」への融資となっています。と言えば、以前からソーシャルレンディング投資をやっている方は気付くと思います。
 
 

最近の気になる案件(その2)


先ほどの案件だけなら注目することは(それほど)なかったのですが、その後に出てきた案件が驚きでした。

「不動産担保ローン事業支援ファンド第4号」、「同、第5号」の二つです。


バンカーズ Bankers


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


この2つの案件の貸付先は、いずれもSBISLの常時募集型ファンド(無印)を構成していた貸付先と同じ。


SBISLのサービス停止で、貸付先の資金需要がどこかに流れることは予想していましたが、バンカーズから2案件が立て続けに募集されるとは思っていませんでした。
 
 

しばらく注視してみます


バンカーズのインタビュー記事によると、組成している案件にセイムボート投資を行っているとのこと(会社として投資しているのか、社長がしているのかは分かりませんが、おそらく後者と思われます)

投資家との利害関係が一致しているというのは、一つの安心材料となります。


(インタビュー記事)
www.bankers.co.jp


記事の最初で紹介したタイアップ企画、そして前述の通りサービスを停止した貸付先の案件を引き継いでいることを考えると、バンカーズはしばらく注視する対象になりそうです。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


タイアップキャンペーン参加はこちらから!
(バナーは1,000円分ですが、当ブログ経由なら2,000円分のプレゼントです)

バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.