ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

来年こそ、改善されることを願って。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


2021年もそろそろ終わりを迎えようとしています。

2022年のクラウドファンディングも、多くの変化があると思います。そんな中から一つ、改善を期待する案件の紹介です。


<目次>

 
 

事業者の紹介


不動産投資型クラウドファンディング、「みんなの年金」の話題です。


みんなの年金は「ネクサスエージェント社」の運営する不動産投資型のクラウドファンディングで、2021年3月から案件の募集を開始しました。


みんなの年金


【みんなの年金 公式サイト】(広告リンク)


事業者やサービスについては、下記の記事で詳しく紹介しています。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

案件紹介


みんなの年金



みんなの年金(広告リンク)


みんなの年金の最新案件は、10号案件。

ここまで全て、案件は年利8%・12ヶ月という高い金利となっています。


投資対象はレジデンス(住居)の区分所有で、募集規模は数百万円と小規模で抽選式。

そのため上記の画像のように、案件の募集枠を大きく超えて、5倍程度の金額が集まるケースが多くなっています。
 
 

来年こそ、改善されることを願って


みんなの年金の最大の課題は、「案件が小規模で確実に抽選となる」のに対し、「申込前の入金」なこと。


先着式であれば申込前入金でも良いのですが、抽選式で当選するかどうかが決定していない以上は、当選確定後の申込にしてもらいたいところです。


年利8%という高利率で、これまでのところ案件は何事もなく運用されていますので、この点が来年は改善されることを願っています。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



みんなの年金(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.