ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

二度目の早期償還、二度目の利益上振れ!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「COZUCHI(コズチ)」の話題です。

前回に引き続き、二度目の早期償還、そして二度目の利益上振れがおきました!


<目次>

 
 

神泉エリア案件の


2021年の10月に募集された神泉エリア案件に、一度は落選しながらもなんとか投資することができました。


・渋谷区神泉エリア 開発プロジェクト

 予定年利:5.5%
 運用期間:6か月
 募集金額:5億5,000万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率8.3%


 COZUCHI コズチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


本来この案件は、


①建築可能な更地にし、開発に必要な許認可を取得する

②開発に必要な許認可に基づき、開発を行いリーシング等を行う


の二段階で募集する予定でしたが、今回①の時点で不動産の買い手が付き、十分な値頃感であったために早期償還の見込みとなったようです。


(参考記事)
www.sallowsl.com


朗報:利益上振れで着地の予定


神泉エリア案件は、もともとの想定利回りが年利5.5%、運用期間6ヶ月の案件でした。

それが今回の期限前償還で、「年利11~13%、運用期間4ヶ月」に変更となる予定です。


 COZUCHI コズチ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 

これがCOZUCHIの最大の魅力


私の投資履歴では、COZUCHIでこれが2回目の早期償還&利益上振れです。

最初の利益上振れは、年利20%の案件がさらに上振れて36%になるという、すごい数値をたたき出しました。


(関連記事)
www.sallowsl.com


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


COZUCHIの最大の魅力は、優先劣後方式により出資金が一定程度保全されている一方、不動産売却により利益の上振れがあった場合は投資家に追加配当があることです。


私は残念ながら投資できていませんでしたが、これまでには以下のような目を疑うような年利上振れもあったそうです。こりゃすごい。


COZUCHI コズチ
 
 

COZUCHI タイアップキャンペーンの内容


 COZUCHI コズチ


COZUCHIと当ブログの、タイアップ企画の紹介です。

当ブログ経由でCOZUCHIに会員登録を行うと、Amazonギフト券2,000円分がもれなくプレゼントされます!


対象となるには、「2022/1/15までの会員登録申請」+「2022/1/20までの登録完了」が必要です。

先着1,000名限定のキャンペーンで、当ブログのバナー以外からの申込(公式サイト直接など)は対象外となりますので、お気を付け下さい。


タイアップキャンペーンの詳細ページ(COZUCHI 公式サイト内)


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.