ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

最近の投資(1/13~1/14)



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


今回は投資記録。1/13~1/14における投資実績を紹介します。


 ソーシャルレンディング投資記録


<目次>

 
 

TECROWD 23号ファンド


1/13、TECROWD(テクラウド)の23号ファンドに応募しました。

モンゴルのウランバートルにある、複合商業ビルの案件。すでに20万円を投資して、追加で30万円を投資することにしました。


 TECROWD テクラウド


TECROWD
TECROWD(広告リンク)


(関連記事)
www.sallowsl.com


現地写真は6年前のものなので、まだ建物の状況は判然としません。

最新の写真については事業者に問い合わせ中です。


 
 
 

ASSECLI #18ファンド


1/14、ASSECLI(アセクリ)の#18ファンドに応募しました。

かなりの激戦になりましたが運良く投資成功しています。年利8%、12ヶ月の案件に50万円投資です。


 ASSECLI アセクリ


アセクリ
ASSECLI(広告リンク)


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

ETFも購入


クラウドファンディングだけではなく、1/14にはETFも購入しました。

米国株が少し調整局面、かつ円高が進行していることもあって、カバードコールETFのQYLD、XYLDの購入価格が下がっていましたので、追加で購入しています。


 ソーシャルレンディング投資記録


QYLDはUSD 21.62、XYLDはUSD 50.29。そこそこ良いところで拾えたと思います。

これでQYLDは1400、XYLDは460の所有です。


2021年12月には大幅なQYLDの増配もあり、一月の分配金が税引後612.5ドルになりました。これからもカバードコールETFをインカムの一部として取り入れていきます。


 ソーシャルレンディング投資記録
 
 

まさかの焼肉×2!?


これに加えて、COOLで募集されている案件に応募すべく、50万円を入金しました。

入金が確認され次第、案件投資を行う予定です。


金銭的リターン以外に、麻布十番の高級焼き肉店「ブルズ」のお肉がもらえる案件で、すでに何回かもらっているので今回は見送ろうかと思っていたのですが、なんと今回は1回投資で焼肉2回プレゼントとのことで応募することにしました。


(関連記事)
www.sallowsl.com


金銭以外のリターンもあるところが、クラウドファンディング投資の一つの特徴。

ブルズさんのお肉は実に美味しいので、また楽しみです。


COOL
COOL(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.