ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

FUNDROP お年玉案件の詳細と特長を紹介!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、FUNDROP(ファンドロップ)からお年玉ファンドが登場。

激戦必至の内容を紹介します。


<目次>

 
 

FUNDROP 5号


FUNDROPの5号ファンドは、お年玉ファンドとして短期間・高金利で登場しました。


・FUNDROP 5号

 募集開始:1/18 12:00~(先着式)
 予定年利:8.0%
 運用期間:3ヶ月
 募集金額:8,610万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率30%


 FUNDROP ファンドロップ


【FUNDROP】(広告リンク)


FUNDROPの事業者紹介については、こちらの記事をどうぞ。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

案件の詳細


 FUNDROP ファンドロップ


今回の案件は、東京都八王子にある「借地権付の1棟レジデンスマンション」です。



FUNDROP(広告リンク)


借地権は所有者から土地を借りて、上物(この場合で言えばマンション)を建てるなどできる権利のことで、土地の所有権そのものは持っていません。


一般的に言って、借地権付の建物は相場よりも高い利回りで取引が行われているため、このファンドでも高い年利を実現できたと紹介されています(それに加え、記念ファンドで短期間であることも関係していると思います)。

良いファンドだと思います


 FUNDROP ファンドロップ


本ファンドは「お年玉ファンド」と銘打っているだけあって、年利8%・期間3ヶ月と高利率・短期間ファンド。

劣後比率が30%あるので、3ヶ月の間に不動産の価値が30%以上下がらなければ、出資元本が守られる可能性が高いというファンドになっています。


さらに分配金の原資はインカムゲイン(≒賃料)であり、その賃料はマスターリース契約により保証。

物件のEXITは基本的に事業者の財産に戻す方針ということで、売却先の心配も無し。


以上のことから、安全性の高いファンドだと思います。激戦必至ですが、間に合えば私も投資を予定しています。



FUNDROP(広告リンク)
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.