不動産投資型クラウドファンディング、「利回り不動産」の話題です。
最近とみに人気が出てきた事業者で、案件によってはすごい倍率が出たこともありました。
「利回り不動産」事業者の説明は下記の記事をどうぞ。
<目次>
これはさすがに倍率高すぎ
利回り不動産は「ワイズホールディングス」が運営する不動産投資型クラウドファンディングで、これまでのファンドで全て予定通りの運用を行っています。
不動産事業者がビジネス拡大と、潜在顧客へのコンタクトを目的としてクラウドファンディングへ参入するのは理にかなっていて、小口分散できる不動産投資として最近は人気が出ています。
それは良いのですが、最近の案件は人気が出すぎて倍率高すぎというものもあったり(涙)。
(最近の倍率高すぎ案件1:倍率16.4倍)
(最近の倍率高すぎ案件2:倍率19.7倍)
19号ファンドの抽選結果
上の17号、18号ファンドはあまりの倍率に応募も諦めてしまったのですが、19号ファンドは募集枠6,300万円あったので、応募することにしました。
それでも上の通り、6,300万円の枠に対して約3.9倍の2.45億円が集まりました。
運の悪い私の事なのであまり期待はしていなかったのですが、結果から言えば当選。
期間半年ながら年利8%の案件に投資できたので、何よりでした。
預り金がある場合の手続き
今回50万円で投資完了したのですが、利回り不動産の私の口座には、すでに50万円以上の金額が預り金になっています。
(利回り不動産4号ファンドに50万円応募した償還金、利益込みで¥513,927です)
応募金額以上の預り金がある場合、どういう手続きになるかを公式に尋ねてみましたところ、予想通り「何もしなくていい(預り金が自動的に応募金額に充当される)」とのことでした。
預り金で再投資を考えている方は、参考にして下さい。
キャンペーン情報
利回り不動産では2022年1月末まで、キャンペーンが実施されています。
投資によるリスク無しでも、新規会員登録で1,000円分のアマギフがもれなくもらえます。
これに加え、友人紹介のキャンペーンも予定されているとのことですので、興味ある方は下記リンクから会員登録をしていただければ幸いです。
(会員登録方法)
www.sallowsl.com