ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

二度あることは、三度ある?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中! バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「COZUCHI(コズチ)」の話題です。

2022年最初のファンドの応募結果を紹介。今回は落選からの、まさかの・・・ということになりました。


<目次>

 
 

2022年の初ファンド


COZUCHIから2022年初ファンドとして募集されたのは、「相模原 リニア開発プロジェクト」です。


・相模原 リニア開発プロジェクト

 募集開始:1/6 19:00~(抽選式)
 予定年利:7.5%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:6億7,500万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%(当初)


 COZUCHI コズチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


JR東海のリニア開発事業の残土受け入れ地として契約され、すでに利用が開始している土地が対象。

今後リニア開発事業が進んで行くにつれ、受け入れ地としての収益が見込まれる年利7.5%のインカムゲイン案件です。


対象物件は採石地であり、採石事業は事業終了時に環境を戻すための復元作業が必要となるところ、前所有者が破綻したために放置されていたところをリニア事業を見越して購入し、土砂崩れなどの防災工事を実施、7年かけて許認可を取得して今回のファンド組成につながったとのこと。

良い意味で、なかなかクセの強いファンドになっていると思います。
 
 

抽選で落選・・・からの、


今回のリニア残土用地ファンドは、2022/1/24から募集されました。

募集枠6億7,500万円に対して150%ほどの金額が集まり、抽選式の運に恵まれない私としては150%は微妙なラインだな・・・と思っていたら、案の定落選。


ただその後キャンセルが出たとのことで追加募集がかかり、無事投資することができました。

我ながら、相変わらず抽選式は運が無く先着式に強い。


COZUCHI コズチ


COZUCHI コズチ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


キャンセルが毎度毎度出るとは限りませんが、以前も神泉エリア案件で落選→キャンセル→先着で応募完了というコンボを成立させたこともあり、COZUCHIの案件は落選しても少し様子を見た方がいいのかもしれません。


(注)今後キャンセルによるペナルティが設定される可能性はありますので、キャンセルをしないに越したことはないと思います。


(関連記事。この案件でもキャンセル→先着募集になりました)
www.sallowsl.com
 
 

COZUCHIとのタイアップ企画


 COZUCHI コズチ


当ブログは現在、COZUCHIとのタイアップ企画を実施中です。

当ブログ経由でCOZUCHIに新規会員登録を行うと、Amazonギフト券2,000円分がもれなくプレゼントされます。


対象となるには、「2022/2/15までの会員登録申請」+「2022/2/20までの登録完了」が必要です。


先着500名限定となりますので、興味ある方はお早めに。

下記リンクや当ブログのCOZUCHIリンクからの申込で、タイアップの対象となります。


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.