ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

報告とお詫び。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中! バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!(広告リンク)


今回は短く雑記、というか現況の報告とお詫びです。

簡潔に言うと、PCが吹っ飛びました。


<目次>

 
 

事のあらまし


 ソーシャルレンディング投資記録


ということで、どんな事でもネタにするのがブロガーの宿命なので、さっそく一記事書こうと思います。


事の始まりは、私の利用している「はてなブログ」にて、リンクカードのembedができなくなったことでした。


↓リンクカードの例
www.sallowsl.com


その後サポートセンターとやりとりするも状況は改善せず、ならばと思ってWindowsのシステム巻き戻しをかけたところ、BIOSから先が起動しなくなるというまさかの事態に発展しました。


はてなブログのサポートセンターにおいては、問い合わせ内容に丁寧にご回答いただき、感謝いたします。

ここまでサポートいただけるとは思ってませんでした。大変有り難かったので、宣伝します。



はてなブログ(広告リンク)

不幸中の幸い


初めて組んだPCがセレロンの566だったか633だったかという、古参の端くれ自作erとして色々試してはみたのですが、なぜかWindowsの復旧もできない、CDからのブートもできないという異常事態。

数時間格闘した結果、どうやっても無理そうな事だけは分かりました。


製造元に問い合わせたところ、不幸中の幸いで3年保証の期間内だったらしく、入院費用は無料。

PCが入院から戻ってきたのが今日のことで、再セットアップはなんとか終わりました。


退院祝いにPCのスペック晒しておきます。動画や重いアプリを使うわけではないので、実はスペックはかなり控えめ+最近は自作のメリットがあまりないので、ドスパラさんの既製品です。
(見ての通りワイ、基本AMDerです)


 ソーシャルレンディング投資記録


なお3年保証期間で、SSDとメモリが新しいものに換装されて戻ってきました。ラッキー。
 
 

被害状況と対応


今回の被害状況ですが、まずメインデータについてはシステムドライブではなく、基本的に内蔵HDDに保存していますので大きな問題はありません。


吹き飛んだのはデスクトップ上のファイルだけで、ブログのデータも一部吹っ飛んびましたが、作り方は覚えているのでまた作ればいいことです。


最大の被害は、資産管理データのバックアップが取れておらず、数ヶ月巻き戻ったことです。

最新状況へのアップデートは可能ですが、途中については反映しきれないため、資産状況等について一部連続性に欠ける部分が出てくることをお詫びいたします。


クラウドバックアップについては設定完了しましたので、同じ事が起きても今度はデータ消失は避けられるでしょう。もちろん、何もないことが一番ですが。


 ↓最後に1枚、長年愛用のキーボード。
 知ってる人はかなり古参。色々あったけど途中までは良い商品出してました。

 ソーシャルレンディング投資記録
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.