ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

これまでで最大の募集額。それでも驚きの倍率。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


プレサンスコーポレーション(東証一部上場)のグループ企業が運営する、不動産投資型クラウドファンディング「プレファン」の最新案件について紹介します。


<目次>

 
 

プレファン ファンド5号


プレファンで募集中の案件は、「プレファン ファンド5号」です。


・プレファン ファンド5号

 募集期間:~2/23 23:59(抽選式)
 予定年利:5.04%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:1,035万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 プレファン


【プレファン 公式サイト】(広告リンク)


これまでプレファンで募集されてきた案件の中で、最大となる1,000万円超えの案件。


しかしプレサンスコーポレーションの信頼性ゆえか、すでに募集金額の10倍超えの金額が集まってます。

私も投資しましたが、期待せずに待っています(苦笑)。


 プレファン
 
 

物件情報と今後について


今回プレファンで募集されている案件は、名古屋市中心の「栄」近くにある「プレサンス名古屋駅前アクシス」の1室を区分所有するものです。


 


出資総額は1,150万円(うち、事業者の劣後出資分10%)、賃料収入は月6.5万円というデータは、公開されている他の不動産会社情報から見ても妥当だと思われます。


プレサンス名古屋駅前アクシス の不動産アーカイブ(HOME'S)


プレファン
プレファン(広告リンク)


プレファンは親会社であるプレサンスコーポレーションの案件のみを扱い、透明性のある案件を組成することを特徴にしています。

一方で今回の人気でも分かる通り、今のところは需要と供給のバランスが取れていないことが明らかですので、今後より大型案件が登場してくれることを期待します。
 
 

プレファンの事業者紹介


 プレファン


倍率10倍では当たった方が怖いのですが、まあ私の運なのでそう簡単には当たらないだろうと思いつつ、今回は50万円で応募しました。


もし当選すれば事業者の信頼性や案件の透明性から考えて、かなり堅い投資案件になると思います。そう考えると運試しには良い案件なのかもしれません。


(事業者紹介)
www.sallowsl.com


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


プレファン
プレファン(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.