ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

3/3の投資、成功したりやらかしたり。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


3/3、桃の節句の投資記録。

3案件に投資トライ、1勝1敗1つは結果保留という結果になりました。


<目次>

 
 

TOMOTAQUで失敗


完全クラウドファンディングへ移行したTOMOTAQUの1号案件は、無事投資できませんでした。


・トモタクCF1号

 予定年利:10.0%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:2,700万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%、マスターリース有


 TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


以下、反省点と自分の備忘用の情報です。


【反省点】

・すでに会員登録をしている場合は、会員情報はそのままでOK。
 ただしクラウドファンディング化&電子取引開始にともない、再度の投資家登録が必要だったこと


【備忘用の情報】

・デポジットがなければ投資申し込みができないというわけではないが、出資完了条件は「申込+入金完了」
 デポジットを入れた方が申込は受理されやすい。簡単に言えば、CAMPFIRE Owners(広告リンク) 方式。

【上記修正】

・デポジットがなければ申込できない


無料の会員登録で、投資に使えるポイント5,000円分をもれなくプレゼント!

TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 

FUNDROPは投資完了


一方、同じ3/3の12時申込開始だったのでTOMOTAQUの裏で動いていたFUNDROP(ファンドロップ)では、無事投資完了しました。


・FUNDROP 6号

 予定年利:5.5%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:5,600万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率20%+マスターリース有


 FUNDROP ファンドロップ


FUNDROPは標準的なクラウドファンディングサービスですが、たまに高利率の案件も登場し、またマスターリース方式による賃料保証が(これまでのところ)全ての案件に組み込まれています。


案件募集の頻度にもよりますが、今後投資増加を前向きに考えていきたいと思っています。


(FUNDROP 会員登録方法)
www.sallowsl.com



FUNDROP(広告リンク)
 
 

オーナーズブックの抽選に申し込み


オーナーズブックの抽選式案件にも、申込を行いました。


・世田谷区レジデンス・商業ビル第1号第1回

 予定利率:5.1%
 運用期間:31ヶ月
 募集金額:8,300万円(一人当たり申込最大:30万円)
 備考:抽選式


 オーナーズブック


ちょうど50万円の償還があったので、申込の最大額30万円を投資しておきました。

記事を書いている時点で、すでに募集枠に対して3倍の金額が集まっているので、期待しないで待っておくことにします(笑)


 オーナーズブック OwnersBook


成功したものもあり、やらかしたものもありの結果となりましたが、投資なんてそんなもの。

今回の失敗は次につなげて、引き続き投資をやっていきます。


OwnersBook
オーナーズブック(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.