ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

投資歴最大の大型償還、発生!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中! バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!(広告リンク)


融資型クラウドファンディングで、事業者への投資を始めてから最大の償還が発生する見込みです。

楽しみであると同時に、さてどこへ資産を振り分けたものか。


<目次>

 
 

J.LENDINGからの償還


J.LENDINGからお知らせがあり、なんと6案件が同時に償還されることになりました。

もちろん分かってはいたのですが、実際にお知らせを目にすると驚きもひとしおです。


J.LENDING ジェイレンディング


【J.LENDING 公式サイト】(広告リンク)


私の投資している中で今回償還されるのは、「LF34号、38号、41号、45号、46号、47号」

J.LENDING(ジェイレンディング)における私の投資歴で、最大の大型償還が発生したことになります。
 
 

償還額と利益予想


 J.LENDING ジェイレンディング



J.LENDING(広告リンク)


私が「LF34号、38号、41号、45号、46号、47号」に投資した金額を合計すると、500万円。

J.LENDINGでの投資総額は1,050万円なので、約半分が償還されることになります。


J.LENDINGは毎月利払いではなく元利一括償還なので、6案件も償還されると利益もそれだけ膨れ上がることになり、今回の利益は推定14万円弱です。
 
 

次の投資先


J.LENDINGはJALCO(ジャルコ)が運営する融資型クラウドファンディングで、JALCOにおいてクレジットスコアを積んだ優良な貸付先を、クラウドファンディングの案件として組成しています。


あまり派手な宣伝はしていないのですが、本体の貸金業で厳選した案件を組成している堅い事業者という印象を持っています。

これまで私は類型で2,500万円弱を投資し、全ての案件で遅延・貸倒は現状ゼロです。


最低投資金額が50万円とハードルが高いところがありますが、その分事前予約で優先的に投資できる、「既存投資家を優遇する」事業者と言えそうです。



J.LENDING(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.