ECF(株式投資型クラウドファンディング)の日本最大手、「FUNDINNO(ファンディーノ)」の話題です。
新規登録でもれなくAmazonギフト券がもらえるキャンペーンと、FUNDINNOによる非上場株式の売買市場「FUNDINNO MARKET」の紹介となります。
<目次>
新規登録キャンペーン
FUNDINNO(ファンディーノ)では現在、新規会員登録のキャンペーンを実施中。
先着2,000名に下記条件で、Amazonギフト1,000円がもれなくプレゼントされるという内容になっています。
期間:3/1~4/30の間に新規会員登録の申請を行い、5/31までにアカウントのアクティベーション(本人確認終了)を完了させる
条件:先着2,000名
プレゼント:Amazonギフト1,000円分を、6月中旬に登録メールアドレスに送付
興味がある方は、下記リンクから会員登録を検討いただければ幸いです。
未上場株式を売買できるセカンダリーマーケット
日本最大手のECFプラットホームである「FUNDINNO(ファンディーノ」には、また他のプラットホームにはない特徴があります。
それは投資家同士で未上場株式を売買できるセカンダリーマーケット、「FUNDINNO MARKET」の存在です。
FUNDINNOで募集された一部の案件がFUNDINNO MARKETに登録されており、投資家はそれぞれに登録することにより(*審査あり)、その銘柄の売買注文を行うことができます。
売買注文は通常の株式のような板方式ではなく、売買注文を寄せてマッチングする方式で行われます。
(参考記事)
www.sallowsl.com
2022年6月末までは、売買手数料及び会費が無料になる特典が付いていますので、私も自分が投資している2案件についてはマーケットへの参加を申請しておきました。
ECFに「登録する」ことの意義
株式投資型のクラウドファンディングは、未上場のベンチャーやスタートアップへ投資を行うものですが、投資だけではなくそれら企業のビジネスを学ぶという側面もあります。
ECFで募集されるのはいずれも、これまでにはない新たなプロダクトやサービスを世界や日本に送りだそうとしている企業。
そのビジネスモデルやアイディアを知ることができれば、自分自身の糧になることもあるでしょう。
私はそうした側面からも、ECFの事業者に登録して案件を良く見るようにしています。