ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラウドファンディングにも、再編の波?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中! バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!(広告リンク)


どこの業界でもそうですが、クラウドファンディングの業界にも再編はあります。むしろ再編がなければ、その業界は停滞していると言っていいでしょう。

今回は最近の再編の話題を3つ紹介します。


<目次>

 
 

SBIソーシャルレンディング → バンカーズ統合準備室


SBIソーシャルレンディング


バンカーズに所有株式を譲渡し事業承継を決めたSBIソーシャルレンディングが、社名を「バンカーズ統合準備室」に変更しました。

株式譲渡による合併は4/4に公告され、5/9に効力発生日となります。


(関連記事)
www.sallowsl.com


SBIグループの看板を下ろしたことで、これまでのように大きな集金力を発揮できるということは無くなるでしょう。

もっともそんなことは経営陣も先刻承知の上でしょうし、今後どのような手を打ってくるかに期待しています。


5/15までタイアップ中、プレゼント倍額! 詳しくはこの下にて!
バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

バンカーズとのタイアップ企画(~5/15)


当ブログとバンカーズでは、タイアップを実施中です。


 バンカーズ


バンカーズとのタイアップ企画は、①当ブログのリンク経由で登録フォーム入力、②会員本登録かつメールマガジン登録完了 を満たすと対象となり、もれなくAmazonギフト2,000円分がプレゼントされます。
 
対象となるのは、5/15までの申し込み完了です。


バンカーズの会員登録方法とタイアップ参加用バナーは、下記にありますのでどうぞご検討ください!


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


下記バナーでは1,000円分ですが、このリンクを経由すると2,000円分になります!
バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

クラウドリアルティのサービス名変更


2022/4/1付で、不動産を中心に扱うクラウドファンディングの「クラウドリアルティ」が、「WealthPark Investment」に名称を変更しました。


クラウドリアルティ WealthPark


これはクラウドリアルティが2021年7月、WealthParkグループに参画したことによるものです。


クラウドリアルティも最近あまり案件が出ていないので、今後に期待・・・と言いたいところですが、WealthParkのビジネス領域が「資産管理・運用業務におけるSaaS型サービス」なので、クラウドファンディングとの親和性は今のところ少なそうなのが残念です。


(参考URL)
www.crowd-realty.com
 
 

CAMPFIRE Angelの株式譲渡


もう一つの話題は、ECF(株式投資型クラウドファンディング)の「CAMPFIRE Angels」です。


これまでCAMPFIRE社がCAMPFIRE Angels(運営会社名は「CAMPFIRE Startups」)の株式を保有していましたが、2022/4/1付でDホールディングス社に譲渡されました。


Dホールディング社の代表取締役は出縄 良人氏で、同じくECFの「GoAngel」を運営しています。

(ちなみに出縄氏は、以前は クラウドバンク(広告リンク) の運営会社である日本クラウド証券の会長でした)


go-angel.com


日本最大級の株式投資型プラットホーム「FUNDINNO」
2022/4/30まで、先着2,000名に新規登録でアマギフ1,000円分プレゼント!

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.