ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

トモタクCF3号ファンドの内容と、重要な注意点について



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中! バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「TOMOTAQU(トモタク)」の話題です。

近日中に申し込みが始まる「CF3号」について、内容と注意点を紹介します。


<目次>

 
 

トモタクCF3号


完全クラウドファンディングで申し込みが行われる「トモタクCF3号」の概略です。


・トモタクCF3号

 募集予定:4/25 12:00~5/9 10:00(抽選式・前入金)
 予定年利:8.0%
 予定運用期間:6ヶ月
 募集金額:6,300万円
 保全など:優先劣後方式


 TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


詳細については現在、会員登録&ログイン後の限定情報になっています。


なので詳しくは書けませんが、対象となる不動産は東京都武蔵村山市にあり、かつキャピタルゲイン(分配原資は売却益)の案件となります。

なお「出資上限あり」とは書いていますが、上限はかなり高く設定されていますので問題になることはないでしょう。
 
 

注意点について


今回の案件の注意点は、「抽選式なのに前入金」という点です。

トモタクのファンドは、書面契約型の場合は契約後入金でしたが、クラウドファンディング型の場合は全て前入金であり、それは今回の抽選式になっても変化ありません。


落選したらどうなるんだという心配はもっともなので、実際に聞いてみました。

事前にご入金いただいてご出資ができなかった場合は、下記のご対応とさせていただきます。
 
(1)ご入金後1週間以内であれば手数料無料でご返金(要払戻申請)
   但し、10,000円以上としております。
 
(2)(1)のない場合は、預託制度を利用してお預かりいたします



TOMOTAQU(広告リンク)


とのことです。

(しかしこれだと、抽選期間が1週間以上あるので最初に入金した人は手数料無料期間が過ぎてしまうのでは? と考えて、追加質問中。返答があれば追記します)
 
 

高利率+キャンペーンで人気は必至


トモタクCF3号はもともと年利8%という高利率ですが、これに加えてキャンペーンも設定されています。

20万円以上の投資で、下記の通りAmazonギフト券がもれなくプレゼントされます。


 TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


抽選式で特典付きというのは個人的に、特典付与に不確実性があるため好みではありませんが、これはこれで事業者の選択です。


いずれにせよ、年利8%に特典まで付いては激戦必至。参加される方は運試しということになりそうです。
 
 

会員登録はGW前までにどうぞ!


 TOMOTAQU トモタク


トモタクに初回会員登録すると、1ポイント=1円で投資に使えるトモタクポイントが5,000円分、もれなくもらえます。


しかしこのポイントは、ゴールデンウィーク終了(5/9)以降は5,000円分→2,000円分にダウンすることに決定しました。

登録会員数の増大が理由とのことで、しかたないと思います。5,000円分というのは破格でしたし。


もしまだ会員登録されていない方は、ゴールデンウィーク前までがチャンスです。興味ある方は、下記リンクから会員登録を行っていただければ幸いです!


(関連記事:会員登録方法)
www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.