ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

抽選型の不動産投資型2つ、どっちも人気です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中! バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングで募集中の、抽選型の不動産投資案件を2つ紹介します。

どちらもかなりの・・・というか、ものすごく人気。

片方はGW中の会員登録がオススメなので、興味ある方はどうぞ!


<目次>

 
 

プレファン 9号ファンドは大人気


プレファンでは4/28から、9号ファンドの抽選募集を開始しています。


・プレファン9号

 募集期間:4/28~5/6(抽選式・当選後入金)
 予定年利:4.58%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:1,134万円(一人申し込み上限:100万円)
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 プレファン


大阪市中央区南船場にあるマンション(区分所有)が対象です。


一人あたりの出資上限は100万円、4.58%・6ヶ月という標準的な条件ですが、事業者が信頼性の高いプレサンスコーポレーションであることから大人気となっています。


以前の記事で「競争率はこれまでの案件同様、10倍以上になる可能性が高い」と書いたのですが、どうやら推測は的中しそうです。


プレファンについては高倍率ですが部分当選の可能性もあるので、私も申し込んでみる予定です。


プレファン
プレファン(広告リンク)
 
 

トモタク CF3号も募集中


不動産投資型クラウドファンディングの「TOMOTAQU(トモタク)」でも、抽選式ファンドが募集中です。


・トモタクCF3号

 募集予定:4/25 12:00~5/9 10:00(抽選式・前入金)
 予定年利:8.0%
 予定運用期間:6ヶ月
 募集金額:6,300万円
 保全など:優先劣後方式


 TOMOTAQU トモタク



TOMOTAQU(広告リンク)


年利8.0%ということで、かなり大人気になることを推測していたのですが、この記事を書いている時点では思ったよりも集まっていません。

(正確な値はログインしないと見られないので公表しませんが、募集額の150%そこそこでした)

今一つ資金が集まらないのは、「抽選式」+「前入金」という避けられやすい組み合わせの影響なのだと思います。



なお今回のCF3号は、20万円以上の出資でAmazonギフト券がもれなくもらえるキャンペーンも実施中です(下記)。

「入金後1週間以内で出資できなければ返金手数料は無料」とのことなので、この倍率なら狙ってみるのもいいかもしれません。

ちなみに私はデポジットに入れる資金がないので、見送りです(涙)。


 (出資金額とキャンペーンのギフト券)
 TOMOTAQU トモタク
 
 

会員登録はGW前までに!


トモタクに初回会員登録すると、1ポイント=1円で投資に使えるトモタクポイントが5,000円分、もれなくもらえます。


しかしこのポイントは、ゴールデンウィーク終了(5/9)以降は5,000円分→2,000円分にダウンすることに決定しました。

登録会員数の増大が理由とのことで、しかたないと思います。


 TOMOTAQU トモタク


トモタクの運営会社はGW中も通常営業するとのことなので、会員登録も可能と思われます。


もしまだ会員登録されていない方は、ゴールデンウィーク前までがチャンスです。興味ある方は、下記リンクから会員登録を行っていただければ幸いです!


(関連記事:会員登録方法)
www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.