ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「利回りくん」でありがとうキャンペーン開始!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


今回はキャンペーン情報です。

応援型・不動産投資型クラウドファンディングの「利回りくん」で、ありがとうキャンペーンが開始されました。


<目次>

 
 

ありがとうキャンペーンの内容


 利回りくん


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


利回りくんのキャンペーン内容です。


何と言っても一番の目玉は、「新規会員登録で楽天ポイント1,500ポイント」。

普段なら500ポイントのところ、3倍という大盤振舞です。


後述しますが、利回りくんでは任意組合・匿名組合という二種類の不動産投資型クラウドファンディングを取り扱っています。

取り扱っている案件そのものは、話題性があってなかなか面白い不動産であり、楽天ポイ活との相性も良い事業者なので、楽天経済圏の人であれば登録しておいて損はないと思います。


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 

既存キャンペーンも継続中


 利回りくん


先ほどの「ありがとうキャンペーン」に加え、先日から利回りくんで実施されている二つのキャンペーンも継続して実施されています。


・2022/4/26~2022/6/20に募集ファンドに出資した投資家に対して

・2021/6/23~2022/6/20の間の出資金額を元に対象ランクを算出し、

・キャンペーン期間中の出資金額に対してランクに応じたポイントを付与する


というものです。

分かりにくいかもしれませんが、平たく言えば4/26~6/30の間に出資を行えばポイントがもらえる、ということです。


利回りくん
利回りくん(広告リンク)


もう一つのキャンペーンは、知り合いの紹介ポイントが倍増するというものです。

利回りくんは楽天ポイントが貯まるチャンスが多く、楽天ポイ活との相性が良い事業者。私もある程度は楽天ポイントを貯めていますので、良い案件があれば投資をしていきたいと思います。


(利回りくん×楽天ポイントの解説)
www.sallowsl.com
 
 

現在の投資状況


「利回りくん」では任意組合・匿名組合の両方の案件を扱っており、この二つは税制上の所得が異なります。

(任意組合→不動産所得、匿名組合→雑所得)


どちらの所得が有利かはその人の投資状況によって異なるので一概には言えませんが、私の場合は主にクラウドファンディングに投資している関係上、匿名組合の雑所得の方が有利です。


 利回りくん


ということで、先日募集された「スマイヲ」ファンドに50万円を投資しました。

年利5.5%・6ヶ月の短期ファンドで、楽天ポイントまで入るとなればなかなかの好条件だと思います。


利回りくん
利回りくん(広告リンク)



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.