ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【タイアップ有】AGクラウドファンディングから、初の外部大型ファンド登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


アイフルグループが運営する融資型クラウドファンディング、「AGクラウドファンディング」から朗報!

なんと4案件がほぼ同時に募集。これは本気を出してきたという事かもしれません。


<目次>

 
 

アイフルグループとのタイアップ情報


 AGクラウドファンディング


【AGクラウドファンディング】(広告リンク)


当ブログは、AGクラウドファンディングとタイアップを行っています。


当ブログ経由のAGクラウドファンディングへの新規会員登録で、もれなくAmazonギフト券1000円分がプレゼントされます。


当ブログに「広告リンク」と明示してあるリンクやバナーが対象となり、それ以外を経由した場合は対象外となりますのでご注意下さい。


対象のリンクをクリック(タップ)した場合、下記のようにプレゼントの詳細が表示されます。


 AGクラウドファンディング


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


下のバナーはタイアップ企画対象になります!
AGクラウドファンディング
AGクラウドファンディング(広告リンク)
 
 

大型案件は「ゴルフ場」!


AGクラウドファンディングから新たに募集される大型案件は、ゴルフ場の案件です。


・不動産担保ローンファンド#5(ゴルフ場@福岡)

 募集開始:6/14 12:00~(先着式・後入金)
 予定年利:5%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:5.5億円
 保全など:不動産担保(LTV42.3%)、合同会社社員権への質権設定


 AGクラウドファンディング


【AGクラウドファンディング】(広告リンク)


AGクラウドファンディングで募集されていたファンドの多くは、これまでアイフルへの内部貸付でした。

これは推測になりますが、AGクラウドファンディングがサービスを開始した時期に融資型クラウドファンディングの大手で起きた問題が原因となり、当局が外部貸付に対してセンシティブになっていたのではないかと思われます。


その問題も時間が解決したのか、AGクラウドファンディングでは最近外部案件も多く組成されることになりました。そして今回の大型案件の組成へつながるわけです。
 
 

案件の詳細と投資方針


今回の大型案件で対象となるのは、福岡県にあるゴルフ場。

融資型において投資家は直接の貸付を行うことはできませんから、間にAGレンディングが入って間接的な貸付を行うことになります。


 AGクラウドファンディング



このご時世にゴルフ場・・・というと一瞬身構えてしまいますが、経営状況は悪くなさそうですし担保余力もあります。

(もっとも担保については換価性がイマイチなので、万が一の場合は長い時間がかかってしまうと思いますが)


その他の担保で「みなし有価証券」とある「T社社員権への質権設定」というのは、株式会社で言うところの「T社株式への質権設定」と同種です。

T社は株式会社ではなく合同会社なので、株券が存在せず社員権へ質権設定をしているというわけです。


アイフルグループの目利き、担保設定、下で紹介するWキャンペーンを考慮して、私は今回ちょっと本気で投資しようかと考えています。

「W」キャンペーン情報


今回のローンファンドには、Wキャンペーンが付与されています。


投資金額によって以下のようにVプリカがもれなくプレゼント。


AGクラウドファンディング



これに加えてアイフルファンドに投資経験がある場合、Vプリカが以下の通り上乗せされます。


AGクラウドファンディング


今回のWキャンペーンと5.5億円という案件の規模を考えると、AGクラウドファンディングの気合いの入りようも分かるというもの。


アイフルグループが満を持してクラファンに参戦するからには、中途半端な規模にするはずもないので、これからのAGクラウドファンディングの案件組成に大きな期待を抱いています。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.