ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

SAMURAI FUNDのキャンペーンに参加するなら・・・



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


SAMURAI FUNDから、投資のキャンペーンの情報が入りました。

少しハードルが高い内容となっていますが、「もし参加するなら?」を私なりに考えましたので、紹介します。


<目次>

 
 

SAMURAI FUND、キャンペーン内容


 SAMURAI FUND


【SAMURAI FUND 公式サイト】(広告リンク)


今回SAMURAI FUNDからは、キャッシュバックのキャンペーン情報が届きました。


SAMURAI FUNDはあまりキャンペーンを行わない印象があったのですが、他の事業者が次々とキャンペーンを打ち出す中、思うところがあったのかもしれません。

いずれにせよ投資家としては、有利な条件を選んで投資なりキャンペーン参加なりをしていけばいいことです。


SAMURAI FUNDのキャンペーン内容は以下の通りです。

対象期間:2022年6月9日(木)~2022年7月1日(金)
 
対象期間中に100万円以上ご投資いただいたファンド数×1万円をキャッシュバック


投資金額の「合算」ではなく、「100万円以上投資したファンド数」によりキャッシュバックが決定されるというところが特徴です。
 
 

キャンペーンの所感


今回のSAMURAI FUNDのキャンペーン、第一印象としては「ちょっと使いにくいキャンペーン」です。


「累計100万円超で1万円のキャッシュバック」なら分かるのですが、1案件100万円となるとどうしても二の足を踏んでしまいます。

*マイルールでクラウドファンディングは分散を徹底することにしており、よほどの例外がなければ単独案件に対して100万円は投資上限値です


・・・と、そんな悪いところ探しをしても陰湿なだけなので、もし今回のキャンペーンに参加するなら? ということを考えてみることにします。


 
 

もしキャンペーンを利用するなら


 SAMURAI FUND


上記はここ最近のSAMURAI FUNDの募集ファンドですが、もし今回のキャンペーンを利用すると仮定したなら、私は赤枠のファンドに100万円を突っ込みます。


100万円投資して1万円のキャッシュバック。1%の利率上乗せのために取れるリスクの上限は人それぞれでしょうが、日本保証による第三者保証が付いているファンドなら、私としては許容可能なリスクです。

もし期間中に日本保証の保証付きファンドが再募集され、資金回転が間に合うなら検討してみます。


 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.