ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

不動産投資型で気になるニュースや案件の話。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


今回は単独事業者ではなく、不動産投資型クラウドファンディングでちょっと気になるニュースや案件の話題を詰め合わせました。

なお紹介する順番は、サービス名の50音順となります。


 ソーシャルレンディング投資記録


<目次>

 
 

ASSECLIの償還と、他でも真似して欲しい点


ASSECLIの「足立区千住大橋事業用地#18ファンド」が償還されることになりました。

当初予定は年利8%・12ヶ月だったファンドで、運用期間が12ヶ月→約5.5ヶ月と前倒しで償還されます。


 ASSECLI アセクリ


契約終了日は6月30日で元利金の支払い日が7月8日と、契約終了日~支払までのタイムラグがかなり短いことがASSECLIの特徴。


契約から実際の決済までの時間が長い不動産取引においては、融資型のようなタイムラグで支払を行うのは難しいかもしれませんが、他の事業者にもこのタイムラグの短さはぜひ真似をしてもらいたいです。


7/15まで、先着200名に2,000円分のデジタルギフト券プレゼント!
ASSECLI(アセクリ)
ASSECLI(広告リンク)
 
 

ONIGIRI FUNDING サイトリニューアル


ONIGIRI FUNDINGは、2022年7月上旬にシステム更新のためサイトリニューアルを行うことになりました。


onigiri.world


これまではシステム上、案件の募集開始時間が日付が変わった瞬間(つまり0時)に固定しているなど、投資するには困難がありました。

そのため現在のシステムを別のものに切り替え、合わせてサイトリニューアルを行うとのこと。ONIGIRI FUNDINGの本格的な再稼働が楽しみです。


なお、切り替え先のシステムはBRITZを予定しているとのことです。その他詳細は、下記のインタビュー記事もどうぞ。


(インタビュー記事)
www.sallowsl.com
 
 

トモタクで嬉しい契約更新、しかも・・・


TOMOTAQU(トモタク)では、「トモタク4号ファンド」が7月末で満期を迎えることになりました。

これに伴い、トモタク4号ファンドをトモタク12号ファンドに切り替えるかどうか? という更新の連絡がありました。


TOMOTAQU トモタク


トモタク4号ファンドは年利8.0%と好条件でしたが、なんと12号でも同じ利率が継続。これは嬉しい。

ということで、もちろん更新することにしました。


この他トモタクではCF4号案件が中止になったということですが、CF5号への優先投資+ギフト券をもらいましたので、筋としては通っていると判断しました。

直前の中止が連発しては困りますが、予定が未定なのは不動産あるある。しかたのないことだと思います。


新規会員登録で、投資に使えるトモタクポイント2,000円分プレゼント!

TOMOTAQU(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.