ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【優先出資あり】トモタク最大ファンド登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの「TOMOTAQU(トモタク)」の話題です。

オンラインで手続きが完了するクラウドファンディング化案件のCF4号が募集中止、改めてCF5号が募集されることになりました。


<目次>

 
 

トモタクCF4号の募集中止


完全クラウドファンディング化の「トモタクCF4号」は私も申しこんでいたのですが、売主の事情によりトモタク運営会社(株式会社イーダブルジー)が購入できなくなり、募集中止となりました。


残念ではありますが、不動産の売買現場において予期せぬ出来事というのは起こりえること。

繰り返し同じ事が起きてしまっては困りますが、これはこれでしかたがないと思います。


 TOMOTAQU トモタク


案件が中止になったことによる投資家へのダメージは、資金が拘束された結果利益を生まなかったという機会損失。

その補償として1口あたり1,000円のAmazonギフトをもらいました(私の場合は3口)ので、筋は通っていると判断しています。


今なら会員登録で、トモタクポイント2,000円分もれなくプレゼント!

TOMOTAQU(広告リンク)
 
 

トモタクCF5号の概略


中止になったCF4号に代わって、CF5号が登場しました。


・トモタクCF5号

 募集予定:7/1 12:00~(抽選式・前入金・優先条件あり)
 予定年利:6.5%
 予定運用期間:12ヶ月
 募集金額:1億6,200万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


トモタク過去最大の規模となる今回の案件は、西日暮里駅から徒歩4分ほどに位置する角地のマンション。

1986年9月竣工の鉄筋コンクリート造4階建で、1階はコンビニ、2~4階は事務所・共同住宅となっています。


賃料収入が分配原資となる「インカムゲイン型」であり、かつ営業者のグループ会社とマスターリース契約で賃料が保証されているため、安定性は高い案件と判断しました。


CF5号は抽選式ですが、キャンセルになったCF4号に申しこんでいた人には、優先投資権が付与されます。私にも権利がありましたので、手元資金を20万円追加して合計50万円で申込を行う予定です。


 TOMOTAQU トモタク
 
 

CF5号のキャンペーン


 TOMOTAQU トモタク


今なら会員登録で、トモタクポイント2,000円分もれなくプレゼント!

TOMOTAQU(広告リンク)


CF4号と同様、CF5号でも投資キャンペーンがあります。

CF5号に20万円申しこんだ人には500円、30万円以上申しこんだ人には2,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされるというものです。


クラウドファンディングは完全電子化しているため、Amazonギフトが頻繁に配られる特徴を持ちます。

アマギフ「も」目当てにして投資するというのも、一つの方法でしょう。


(参考記事)
www.sallowsl.com
 
 

CF案件の投資に際しての注意点


トモタクにおけるオンライン完結型ファンド(ファンド名に「CF」と付いているもの)に投資する上での注意点は、抽選式でも前入金という点です。

以下、前入金しても抽選で落選した場合の対応について、トモタクの回答です。

事前にご入金いただいてご出資ができなかった場合は、下記のご対応とさせていただきます。
 
(1)ご入金後1週間以内であれば手数料無料でご返金(要払戻申請)
   但し、10,000円以上としております。
 
(2)(1)のない場合は、預託制度を利用してお預かりいたします

 

現在トモタクに初回会員登録すると、1ポイント=1円で投資に使えるトモタクポイントが2,000円分、もれなくもらえます。

興味ある方は、下記リンクから会員登録を行っていただければ幸いです!


(関連記事:会員登録方法)
www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.