ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

利回りくん投資実行で、手に入る楽天ポイントはなんと...?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「利回りくん」の話題です。

「利回りくん」は楽天ポイ活との相性の良い事業者。論より証拠ということで、私の場合のポイントを紹介します。

 
 

最近の2案件に投資


ここ最近、利回りくんで投資した2案件にそれぞれ50万円、合計100万円を投資しました。


 利回りくん


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


今回これらの案件に投資した最大の理由は、これらが「匿名組合」型だからです。


利回りくんでは匿名組合、任意組合の両方の案件が募集されますが、匿名組合の利益は雑所得、任意組合の利益は不動産所得と税法上の取り扱いが異なります。

私の場合、様々な所得や経費を雑所得にまとめる投資戦略を採用しているので、匿名組合を利用しています。
 
 

入手予定の楽天ポイントは・・・


2022年6月、7月でそれぞれ50万円ずつの投資を行ったうちの、6月分について楽天ポイントが入りました。

投資額の0.5%、2,500Pです。なお期間限定ではなく通常ポイントでの付与でした。


 利回りくん


利回りくん
利回りくん(広告リンク)


投資額の0.5%というのは、利回りくんにおける通常ポイントなのですが、実は今はキャンペーン中。

投資額に応じてランクが決まり、50万円では楽天ポイントの還元額は1.5%になります。


 利回りくん


なのになぜ2,500P? ということで公式に聞いてたのですが、残りのポイントは7月末に入るとのことでした。


さらに7月にも50万円の投資を行っているので、これでランクはプラチナ、還元率は2.0%までアップ。


7月の投資分は9月に10,000P入ることになるので、100万円の投資で楽天ポイントを合計17,500P入手予定ということになります。大漁大漁。
 
 

キャンペーン情報


利回りくんでは、現在2種類のキャンペーンを実施中です。一つは新規登録者向け、もう一つは全員向けです。


 利回りくん


新規向けのキャンペーンは、2022年7月中の新規会員登録+出資でもれなく楽天ポイントが1,000ポイント入手できます。


【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


 利回りくん


もう一つは投資が必要なキャンペーンで、これまでの累計出資額に応じ7月中の投資による楽天ポイントの付与が最大5倍になるというものです。



さらに投資すると、デイリーログインや誕生日でも楽天ポイントが貯まる仕組みになっていますので、利回りくんは楽天ポイ活との相性が良い事業者と言えます。

楽天経済圏の人であれば登録しておいて損はないと思います。


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.