ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【告知】ウェビナーに登壇いたします。無料なのでお気軽に!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


今回は告知記事です。

このたびご縁ありまして、ZUU社のウェビナーに登壇させていただくことになりましたので、その紹介となります。


<目次>

 
 

「アート投資」に関するウェビナー


ZUU ANDART


【ZUU社主催 アート投資ウェビナーの参加はこちらから】


今回登壇させていただくウェビナーは、アート投資に関するもの。


【一流はなぜ「アート」に投資するのか? 投資家目線から見たアートの魅力とは】と題し、オルタナティブ投資の一種としてのアート投資の魅力を探っていくというものです(*)


と言いますか、私はアート投資についてはそれほど詳しくありませんし、なおのこと一流でも何でもないので、今回のウェビナーを機に様々勉強させていただきたいと思うところです(笑)。
 
 

ANDART社とのウェビナーです


(ウェビナーの紹介ページ。申込もこちらから)
zuuonline.com


アート投資ウェビナーの講師は、アート投資のリーディングカンパニーであるANDARTのCOOである高原大介氏。


ANDARTはアート投資を少額から始められるオルタナティブ投資のプラットホームで、すでに2万人以上のユーザが登録し、そのうちの70%が初心者とのことです。


and-art.jp


アート投資は他の金融資産との相関が低く、また(そこまで)景気にも影響されません。

資金が潤沢に供給されている場合、その一部がアートに流れ込むことは予想できるだけに有効な分散投資先となり得ます。


とは言え、やはりアートの初心者には最初の一歩のハードルは高いもの。そのあたりを掘り下げていくのが、今回のウェビナーの目的となります。
 
 

ウェビナーの内容


今回のウェビナーの内容は下記の通り。

特に個人的には最後の「どのアート作品に投資すればよいのか。投資家のための作品選定ポイント」を勉強させていただきたいところです。


 ZUU ANDART


ウェビナーの講演日時は「7月23日(土)13:00~14:00」の約60分。

下記のページから申し込みできます。ウェビナーは無料の上、参加で特典もありますのでお気軽にどうぞ!


(ウェビナーの紹介ページ。申込もこちらから)
zuuonline.com
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.