ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

COZUCHIの「湯島 事業用地」EXITの仕組みを解説



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「COZUCHI(コズチ)」の新案件を紹介します。

大きな上振れリターンも狙える案件になっています。その仕組みについて解説します。


<目次>

 
 

湯島 事業用地(フェーズ1)


「湯島 事業用地」の概略です。


・湯島 事業用地

 優先募集:8/3 19:00~8/5 13:00(抽選式・後入金)
 一般募集:8/6 19:00~8/12 13:00(抽選式・後入金)
 予定年利:6%
 運用期間:18ヶ月
 募集金額:優先枠11億円、一般枠11億円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率12%


 COZUCHI コズチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


今回の物件は、湯島駅直結の土地および建物です。

湯島駅の5番出口と直結しているとのことで、調べてみたところ建物は1970年1月竣工の「東京家具会館ビル」で間違いないと思います。
 

以下、本案件をどのようにしてEXITし上振れ利益を上げていこうとしているか、3つのシナリオを紹介します。
 
 

3つのシナリオ


 COZUCHI コズチ


最初のシナリオは物件に入居するテナントへ権利交渉を行い、最終的に開発用地として売却するというもの。

テナントは10件ほどあるようですが、もし権利交渉が上手くいけば「湯島駅の5番出口と直結」という希少性の高い案件だけにかなりの上振れが期待できます。


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


 COZUCHI コズチ


次に、権利交渉が完了していない状態でファンド運用期間(18ヶ月)を終えた場合。

この場合は共同事業者や他の事業者に引き継ぎのため売却する、あるいは共同事業契約の期間延長(フェーズ2実施)という可能性もあるとのこと。


 COZUCHI コズチ


最後のケースは、これまでの計画がうまくいかなかった場合のバックアッププラン。

この場合はテナントを埋め戻し収益物件にして売却する、という方針です。それでも建物の管理コストが減少するため、このプランにおいても収益の上振れは期待できます。


2022年8月末まで、当ブログ経由の新規会員登録で
Amazonギフト2,000円がもれなくプレゼントするタイアップ中です!

COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 

COZUCHIの特徴


COZUCHIには、他の不動産投資型クラウドファンディングにはない特徴があります。


それは「優先劣後方式によって元本の安全性が保たれている」一方で、「キャピタルゲインが上振れした場合、投資家に配当する方針」があることです。


今回のように収益が上振れする可能性を複数持っている案件では、このCOZUCHIの方針との相性が良く、そのため私は優先権を使用するつもりでいます。

投資金額はマイルールに従い、1案件の上限:100万円とする予定です。
 
 

タイアップキャンペーン、8月まで延長!


 COZUCHI


COZUCHIと当ブログは、タイアップキャンペーンを実施中。

タイアップキャンペーンの内容は「会員登録でAmazonギフト2,000円」となっています。


当ブログの「広告リンク」と表示されているリンクであれば、どのリンクであっても対象になります。


期間は今のところ8/31までの予定ですので、この機会にいかがでしょうか。

*8/31まで延長になりました!

下記リンクからの登録は、タイアップの対象です!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.