ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

TOMOTAQUの大型案件に、さらに特典追加です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディングの「TOMOTAQU(トモタク)」の話題です。

募集中の大型案件に、特典が追加されさらにオトクになりました!


<目次>

 
 

トモタクCF6号


TOMOTAQU(トモタク)で募集されている大型案件は、「トモタクCF6号」です。


・トモタクCF6号

 募集予定:8/1 12:00~8/22 13:00(抽選式・前入金)
 予定年利:6.7%
 予定運用期間:12ヶ月
 募集金額:1億2,240万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 TOMOTAQU トモタク


【トモタク 公式サイト】(広告リンク)


一つ注意点として、トモタクの場合「抽選式ですが前入金」という点があります。

抽選を申しこむためには、事前に振込を行い入金が取引口座に反映されることが必要です。


また抽選に落選した場合、一定条件の下で手数料無料での払戻申請が可能です。本記事の後半も参照してください。
 
 

物件の詳細と案件の仕組み


今回の対象物件は、東京都練馬区にある地上3階建てのマンションです。

マスターリースによる賃料保証の仕組みと優先劣後出資の仕組みがあり、劣後比率は10%。


投資の世界で断言することはできないのですが、マスターリースがあるので入居者が退去したところで賃料が減ることは考えにくく、不動産価値が下落しても10%以内なら投資家の元本は守られると思っていいでしょう。


これらの仕組み、及び実物不動産の管理運営を不動産事業者に任せられることから、不動産投資型クラウドファンディングは不動産投資の入口として優れていると思います。

(その代わり現物不動産のように融資を受けられない、所得が雑所得になるなどの特徴があります)



また今回のファンドでは、前回同様投資によるAmazonギフトの特典が付いています。

20万円の出資で500円分、30万円以上の出資で2,000円分のAmazonギフトがもれなくもらえます。

案件のリターンと特典を合わせた実際のリターンは、30万円投資の場合年利7.36%となります。


会員登録すると、投資に使えるポイントが2,000円分もれなくプレゼント!

TOMOTAQU(広告リンク)
 
 

CF案件の投資に際しての注意点


トモタクにおけるオンライン完結型ファンド(ファンド名に「CF」と付いているもの)に投資する上での注意点は、抽選式でも前入金という点です。

以下、前入金しても抽選で落選した場合の対応について、実際にトモタクに聞いてみた回答です。

事前にご入金いただいてご出資ができなかった場合は、下記のご対応とさせていただきます。
 
(1)ご入金後1週間以内であれば手数料無料でご返金(要払戻申請)
   但し、10,000円以上としております。
 
(2)(1)のない場合は、預託制度を利用してお預かりいたします

 

現在トモタクに初回会員登録すると、1ポイント=1円で投資に使えるトモタクポイントが2,000円分、もれなくもらえます。

興味ある方は、下記リンクから会員登録を行っていただければ幸いです!


(関連記事:会員登録方法)
www.sallowsl.com




TOMOTAQU(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.