ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【告知】日経マネーに登場します!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


今回は短く告知記事です。

2022年8月21日発売、日経マネー2022年10月号に私の投資内容が掲載されることになりましたので、手に取っていただければ幸いです。


<目次>

 
 

記事の内容です


 ソーシャルレンディング投資記録


日経マネー2022年10月号の特集「波乱相場も物価上昇も乗り越える 配当生活入門」の中で、実際に配当生活を行っている投資家の1ケースとして、SALLOWが紹介されました。

10月号のP.24~25ですので、お手にとっていただければ幸いです。


内容はもちろん、クラウドファンディング投資です。

・以前に行っていた投資から、クラウドファンディング投資に移行した背景

・クラウドファンディングにおいて気を付けていること

・クラウドファンディングとインフレ

などについて取材を受けた内容が記事になっていますので、ぜひごらん下さい。



下記バナー限定、8月中の新規登録でAmazonギフト2,000円プレゼント!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 

取材を受けての所感


特集「波乱相場も物価上昇も乗り越える 配当生活入門」の中では、私以外に3人の投資家の方が取り上げられていました。


それぞれの方の投資スタイルは、日本高配当株、米国高配当株、株式優待+成長株。

当然ですが、クラウドファンディング投資は私一人でした(笑)。


もっともこれまではマイナー投資の一つに過ぎなかったクラウドファンディング投資が、曲がりなりにも高配当投資の一種として高配当株や優待株と一緒に紹介されるようになったことは、紛れもなく朗報だと思います。



クラウドファンディングはインカムゲイン投資であり、大きな利益を期待する投資ではありません。

誰にでも向く投資ではない(それを言ったら、誰にでも向く投資は存在しません)ですが、刺さる人には刺さる投資だと思いますので、これからも投資&情報発信を続けていきたいと思います。


記事の中でも言及した、日本初の船舶投資型クラウドファンディングです!
マリタイムバンク
マリタイムバンク(広告リンク)
 
 

最後に、宣伝と営業


ということで、今回はご縁あり日経マネーに掲載されることとなりました。

最後に宣伝と営業です。



クラウドファンディング投資を中心とした情報は当ブログにて適宜発信しておりますが、もし何か疑問や質問事項などありましたらTwitterやメールで質問いただければ、可能な限り回答いたします(できればオープンな場所でワイワイやりたいので、Twitterを希望)。

怪しげな投資サロンや有料note、LINEなどへの勧誘はありませんのでお気軽に。ただし正々堂々、広告にダイレクトマーケティングはさせていただきます(笑)



また、

・マネー雑誌などのメディア様からの取材

・(投資型に限らず)クラウドファンディングの営業者様やプロジェクトを行っている方とのコラボ企画など

などは絶賛募集しておりますので、どうぞお気軽に声を掛けていただければと思います。


クラウドファンディング投資の黎明期から多くの地雷を踏んづけつつ投資してきた身として、投資型・非投資型を問わずクラウドファンディングを広め、またよりよい物にしていくため、微力ながら何かできることをやっていきたいと考えております。
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.