ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

利回りくんからシンプルな収益案件、新規登録CPは今日まで!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型・応援型クラウドファンディングの「利回りくん」で、シンプルな収益案件が登場しました。

資金回転が間に合えば投資したいところですが、さてどうなるか。実はかなり厳しい状況です。


<目次>

 
 

収益ビル「ルピナス池袋」


利回りくんで新たに募集が予告されているファンドは、収益ビル「ルピナス池袋」です。


・収益ビル「ルピナス池袋」

 募集期間:9/2 12:00~(抽選式・後入金)
 予定年利:4.7%
 運用期間:3年
 募集金額:6,318万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率10%


 利回りくん

 

【利回りくん 公式サイト】(広告リンク)


対象は豊島区東池袋に位置する鉄筋コンクリート(7階建)のビルのうち2部屋。スケルトンリノベーションを施した区分マンションとのことです。


予定年利4.7%、運用期間3年の匿名組合という、不動産投資型クラウドファンディングとしてはかなりスタンダードな条件となっています。
 
 

ファンドの利点


 利回りくん


利回りくん
利回りくん(広告リンク)


本ファンドの最大の特徴は、利回りくんの事業者であるシーラ社の固有資産を対象としたプロジェクトであること。


・事業者のシーラ社は、その親会社(株式会社シーラテクノロジーズ)と対象不動産のマスターリース契約を交わして賃料を保証する

運用期間終了時は、シーラ社が対象不動産を買戻して自己保有資産とする予定である


という2点から、不動産投資のポイントである「賃料に対する保全」と「出口に対する保全」が両方効いている案件になります。


実質的にはシーラグループが破綻、あるいは不動産が大きな損害を受けない限り、このファンドは安全性が高いと言えそうです。


ということで私も狙ってはいるのですが、資金回転がギリギリ過ぎてどうなるかまだ分かりません。

さすがに空手形で申しこむのも悪いし・・・などと思っているところです。
 
 

利回りくんの「楽天ポイント3倍」キャンペーンは今日まで!


 利回りくん


利回りくんでは新規登録により楽天ポイントが通常の3倍、1,500Pもらえるキャンペーンが実施中。


【期間】~2022/8/31

【条件】新規会員登録

【内容】会員登録で楽天ポイント1,500P


 利回りくん


期限は8/31までですが、会員登録→出資者情報は即日で行えるようです。


利回りくんは投資残高があると、毎日のログインで楽天ポイントがもらえるなど、楽天ポイ活との相性が良い営業者ですので登録して損はないと思います。

登録の際には下記リンクをご利用いただければ、励みになります!


利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.