ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

コンボ成立:「自由が丘一棟ビル」→「渋谷駅前開発PJ」



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「COZUCHI(コヅチ)」の新案件と優先投資権の話題です。

ギリギリのタイミングですが、なんとかコンボがつながった様子。


<目次>

 
 

「自由が丘 一棟ビル」二次募集開始


8/31までCOZUCHIで募集されていた「自由が丘 一棟ビル」は、募集額に満たない応募で終了となりました。

(私は50万円で一次募集に投資しています)


・自由が丘 一棟ビル

 予定年利:5%
 運用期間:18ヶ月
 募集金額:優先枠、一般枠ともに6億円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合14.3%


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


 COZUCHI コヅチ


そのため、募集期間を9/5まで延長し二次募集を行うことになりました。


そして密かに期待していたのですが、今回のファンドに30万円以上を出資した場合、特別優先権が付与されることになりました。

特別優先権は希望するファンドへ優先的に出資申込できる権利で、期間は付与後1年、あるいは優先出資権による投資が成功するまでとなります。
 
 

優先投資専用の「渋谷駅前開発PJ」


次にCOZUCHI(コヅチ)から募集される案件は、優先投資権専用の案件「渋谷駅前開発PJ」です。


・渋谷駅前開発PJ

 募集期間:9/3 19:00~9/9 13:00(優先投資権専用・抽選式・後入金)
 予定年利:9%
 運用期間:10ヶ月
 募集金額:15億7,430万円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合5.7%


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


渋谷駅徒歩1分という物件が登場。

なんでこんなSSレアが登場したかというと、売主が要求するスケジュール(決済が9/20)では銀行などが対応できなかったためとのことです。


相場価格の15%ディスカウントで物件を購入しており、また開発を行ってさらなるバリューアップが図られます。これは是非とも投資したい案件。
 
 

ギリギリコンボが成立しました


今回の「自由が丘 一棟ビル」案件への投資は、入金期限が9月8日の15時。


そして特別優先権は、入金期限9月8日に付与されます。


一方で「渋谷駅前開発PJ」の抽選は9/9の13:00までなので、特別優先権の付与→「渋谷駅前開発PJ」での優先権使用はギリギリコンボがつながることになりました。

ということで、後はいつもの資金回転がんばります。


2022年8月末まで、当ブログ経由の新規会員登録で
Amazonギフト2,000円がもれなくプレゼントするタイアップ中です!

COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 

タイアップキャンペーンの情報


 COZUCHI コヅチ


COZUCHIと当ブログは、タイアップキャンペーンを実施中。


タイアップキャンペーンの内容は「当ブログ経由の新規会員登録でAmazonギフト2,000円」となっています。

当ブログの「広告リンク」と表示されているリンクであれば、どのリンクであっても対象になります。


9/25までに仮登録+9/30までの本登録ができれば対象となります。参加していただければ、励みになります!


下記リンクからの登録は、タイアップの対象です!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.