ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「渋谷駅前開発PJ」の結果と、新たなプロジェクト



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「COZUCHI(コヅチ)」の新案件と優先投資権の話題です。

年利9%はやっぱり人気が出るなー、と再認識しました。


<目次>

 
 

「渋谷駅前 開発プロジェクト」


 COZUCHI コヅチ


COZUCHIとタイアップ中です! 詳しくは本記事の最後をどうぞ!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


COZUCHI(コヅチ)で先日募集された「渋谷駅前 開発プロジェクト」は、

・年利9%、期間10カ月

・仕入れ段階でディスカウント済み=利益上振れ可能性が高い

・さらなる上振れも期待できる

と三拍子揃った案件であり、上記の通り約15.7億円の募集枠に対して2倍以上の倍率となりました。


私も前日に手に入った特別優先権を手に参戦したわけですが、今回は運が良かったようで100万円の投資が確定しました。万歳。

これも御金神社の御利益かな。


 COZUCHI コヅチ
 
 

新案件の概略と所感


大型案件が集まったばかりのCOZUCHIですが、さっそく次の案件が出てきました。


・神宮前 開発プロジェクト

 募集期間(優先枠):9/19 19:00~9/20 13:00(抽選式・後入金)
 募集期間(一般枠):9/21 19:00~9/26 13:00(抽選式・後入金)
 予定年利:9%
 運用期間:10ヶ月
 募集金額:優先枠・一般枠ともに1.5億円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合11.8%


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


神宮前エリアの土地・建物を投資対象としているファンドです。

ストーリーは土地建物の取得後、新たに事業用ビルの開発を行い、収益物件として売却を行うことでEXITするもの。


神宮前エリア内での一棟ビルの売り出し情報は希少とのことで、そんな案件が仕入れられるCOZUCHI(とTRIAD社)がよほどのパイプを保っているのだと思います。
 
 

フェーズ2にも期待


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


今回の案件は2段階に分かれています。


①開発に必要な許認可を取得する

②開発に必要な許認可に基づき、開発を行いリーシング等を行う


①の段階で売却、②で売却とシナリオが二つあり、今の段階ではどちらにするか決まっているわけではありません。

期待値としては②の方が利益が出るでしょうが、①の時点で売却するということも十分あり得ます。


もし②の段階に移行する場合、①で投資していた人には優先投資権が与えられます。将来の期待があるだけにできれば投資したいのですが、一般枠1.5億円はなかなかの激戦となりそうです。
 
 

タイアップキャンペーンの情報


 COZUCHI コヅチ


COZUCHIと当ブログは、タイアップキャンペーンを実施中。

当ブログ経由の新規会員登録で、もれなくAmazonギフト2,000円がプレゼントされます。

「当ブログ経由」というのは、このブログ内のCOZUCHIのバナーなどをクリックして会員登録することで、どのリンクであってもOKです。


9/25までに仮登録+9/30までの本登録で対象となりますので、参加がまだの方は、この機会に参加していただければ励みになります!


下記リンクからの登録は、タイアップの対象です!
COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.