ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

テナントの名前と入居を確認→投資完了



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


長期賃貸借を結んだ商業施設やテナントなどが中心の、不動産投資型クラウドファンディング「ゴコウファンド」の話題です。

ゴコウファンドで募集中の案件が近くだったもので、テナントの入居実態と名前を確認してきました。


<目次>

 
 

「佐世保大塔」案件償還


ゴコウファンドにお試しで出資していた「佐世保大塔」案件について、今回償還を行うことにしました。

6カ月単位のファンドを1回更新し、約1年での償還です。


 ゴコウファンド

 ゴコウファンド


ゴコウファンド
ゴコウファンド(広告リンク)


最終的な利益は、税引後で¥13,707となりました。

ゴコウファンドでは毎月、利益とともに元本の一部が償還される仕組みになっています。


ゴコウファンドの契約継続・解約の仕組みは、他のクラウドファンディング営業者と異なるものになっています。

そのため初見では少し戸惑うと思いますので、詳細は下記の記事をどうぞ。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

現在募集中のファンドを調査


ゴコウファンドで現在募集中のファンドは「烏丸今出川ビル3階部分」

烏丸今出川ということは、京都駅の烏丸口からまっすぐ北へ5km弱。京都御所を超えたあたりです。


せっかくなので、日頃の運動不足解消を兼ねて徒歩で現地視察してきました。


 (対象物件の向かいにある、同志社大学のキャンパス)
 ゴコウファンド


【ゴコウファンド 公式サイト】(広告リンク)


 (対象物件。2Fにテナント募集の広告)
 ゴコウファンド


 (3Fには「nasic 学生情報センター 京都今出川店」入居確認))
 ゴコウファンド


nasic(ナジック)学生情報センターは東急不動産ホールディングスの関係会社。

学生の住まい、アルバイト、就職支援まで、学生生活をトータルにサポートする会社です。


tokyu-nasic.jp
 
 

確認が取れたので、投資


以前の記事で予想したテナントの通りで、まずは一安心。


(関連記事)
www.sallowsl.com


28年の長期契約予定、かつ親会社が東急不動産ホールディングスで安定性もあり、さらに営業者からの劣後出資20%もあるという理由から、今回投資を決定しました。


 ゴコウファンド


償還された金額を合わせ、51万円の投資を完了です。


ゴコウファンド
ゴコウファンド(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.