ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

プレファンで初償還+もうすぐ終了のキャンペーン情報



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


東証スタンダード上場、プレサンスコーポレーションの運営する不動産投資型クラウドファンディング、「プレファン」の話題です。

プレファンで私の投資している中で、初めての償還が起こりました。



<目次>

 
 

案件概略と償還結果


今回償還されたのは、2022年2月に募集された「プレファン ファンド5号」です。


・プレファン ファンド5号

 予定年利:5.04%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:1,035万円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合10%


 プレファン


【プレファン 公式サイト】(広告リンク)


投資額は16万円。

配当金は税引前4,066円(税引後3,236円)となりました。


 (公式からの償還報告)
 プレファン
 
 

プレファンに投資するメリット


プレファンはほとんどのファンドで、抽選率が10倍以上になっている人気の営業者です。

(新規限定ファンドを除く)



人気の理由としては、まず営業者の信頼性。

東証スタンダード上場のプレサンスコーポレーションが直接運営しているため、信頼性としては頭一つ抜けている印象です。


さらにプレファンは、プレサンスコーポレーションが手元にある不動産をファンド化しています。

ですのでファンド終了時の売却先を考える必要がありません。プレファンの資産に戻せば良く、ファンドの安全性も高いので、抽選倍率が高くとも運試しで申しこんでみる価値はあるでしょう。


(事業者紹介の記事)
www.sallowsl.com


投資の世界で言い切りをすることはできませんが、プレファンの案件に関してはほぼ確実に安全だと思います。

もしも抽選式でなく自由に投資できるのなら、私の主力投資先になっていたでしょう。


プレファン
プレファン(広告リンク)
 
 

新規会員登録のキャンペーン


 プレファン


【プレファン 公式サイト】(広告リンク)


プレファンの新規会員登録キャンペーンの内容を紹介します。

9/28までの登録申請が必要なので、興味ある方はお急ぎ下さい

・期間:~9/28
 
・条件:上記期間内に登録審査を依頼し、その後10/6までに新規会員登録を完了すること
 
・プレゼント内容:Amazonギフト券1000円分


キャンペーンの対象になるためには、9/28までに登録審査依頼を完了することが必要です。

期限が近いので、興味ある方はお急ぎ下さい!


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


プレファン
プレファン(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.