ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

みごとに当選、これも御利益?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「COZUCHI(コヅチ)」の投資記録です。

いや御利益ってあるもんですね、というお話。


<目次>

 
 

「神宮前 開発プロジェクト」にチャレンジ


COZUCHI(コヅチ)で先日募集された「神宮前 開発プロジェクト」に投資チャレンジしました。


・神宮前 開発プロジェクト

 予定年利:5%
 運用期間:10ヶ月
 募集金額:優先枠・一般枠ともに1.5億円
 保全など:優先劣後方式 劣後割合11.8%


COZUCHI コヅチ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


50万円を投資してみたのですが、投資した時点で抽選率は8倍以上。

なぜ年利5%の案件にここまでの資金が集まったのか、その理由については下記の記事で紹介しています。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

さすがに8倍は無理だろ、と思ったのですが・・・


抽選倍率1.5倍でも連続で落選した実績を持つSALLOWとしては、抽選倍率8倍とかまず無理だろと思っていたのですが、今回はどうやら運が良かったようです。


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


 COZUCHI コヅチ


無事入金も完了。

「神宮前 開発プロジェクト」は年利5%からの上振れが期待される上、フェーズ2(許認可後、開発を行いリーシング等を行うフェーズ)に到達すればさらに利益が増える可能性があります。


フェーズ1に投資すればフェーズ2への優先投資権が与えられるので、今後の展開が楽しみです。
 
 

これも御利益。


最後に、京都市でお金に縁のある神社の紹介。

投資は「期待値がプラスのギャンブル」(*)だと思っていますので、験を担ぐのも大事なことだと思っています。

あるいは知識と経験で、期待値をプラスにすることのできるギャンブル


 ソーシャルレンディング投資記録


上記写真は、京都市内の二条城少し東にある「御金神社(みかねじんじゃ)」。


金属や鉱山、鉱物の神様である金山毘古命(かなやまひこのみこと)を祭る神社で、転じて金運招福、商売繁盛、そして資産運用の成功に御利益があると言われています。京都に来た際にはぜひどうぞ。


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.