ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

COZUCHIのインタビュー記事が掲載されました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


最近勢いのある不動産投資型クラウドファンディング、「COZUCHI(コヅチ)」のインタビューを受けました。

私も引き続き投資をしたいと考えている営業者なので、今回のご縁はありがたい限りです。


<目次>

 
 

インタビュー内容


 COZUCHI コヅチ


【COZUCHI 公式サイト】(広告リンク)


実際に投資している投資家として、COZUCHIのインタビューを受けました。


COZUCHIの事のみではなく、クラウドファンディング全般について、あるいは投資全般に関しての考え方などを簡単にまとめましたので、興味ある方はどうぞ!


note.cozuchi.com


投資を始めた年齢ときっかけなどは、これまでいくつかのメディアでインタビューを受けた内容と同じなので、もしかしたら見たことがある方もいるかもしれません。そのあたりはご愛敬で一つ。


これまでの投資履歴(主に損失方面)については笑うところなので、せいぜい笑ってやって下さい。

そこそこひどい目にあった凡人でも、なんとか資産を構築してFIすることができるという証明にはなると思います。
 
 

COZUCHIでの投資状況


 COZUCHI コヅチ


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)


現在私は、COZUCHIで13ファンドに対して合計880万円を投資しています。


マイルールは「1営業者への投資額は総投資額の10%(≒1,000万円)まで」であり、このままだとCOZUCHIはその上限に達してしまいそうなのが目下の悩み。

もっともCOZUCHIの場合は抽選式(しかもだいたい倍率が厳しい)ので、投資できる時には投資していくというスタンスで行きたいと考えています。
 
 

COZUCHI最大の特色


インタビューの中で、COZUCHIに対する印象として

COZUCHIの案件の最大の特徴は「優先劣後方式」により元本保全がありながら、かつ「利益上振れ時のキャピタルゲインがある」点


と書きました。

COZUCHIでは利益の上振れが起きると、その上振れの一定割合(今多くの場合は上振れ分の25%)を上限無しに配当する方針のため、予定利率を大きく超えた配当が起きた例はいくつもあり、これが最大の魅力です。


【COZUCHIでの投資はこちらから!】(広告リンク)


 COZUCHI コヅチ


またインタビューの中では、他の不動産投資型クラウドファンディングと比較して私がCOZUCHIの案件を見る時に重視している点についても紹介していますので、興味ある方はインタビュー記事をご覧下さい。

(質問のうち、⑥の部分です)


note.cozuchi.com


COZUCHI
COZUCHI(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.