ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

次々に償還される資金に、ちょっとあたふた。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


少し前にロボットアドバイザーの一つを解約して、多少資金に余裕ができました。

そして資金が潤沢になると、今度は償還が良く起こるというあるある話。


 ソーシャルレンディング投資記録


<目次>

 
 

バンカーズからの償還


バンカーズ


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


融資型クラウドファンディングの「バンカーズ」から、3案件の同時償還が起こりました。

上記の赤枠で示した3つの案件が今回全額償還になったものです。3案件合わせての利益は、税引後で¥37,961となりました。


バンカーズの場合、償還された金額は一旦デポジット(預り金)に納まりますが、その翌営業日には登録された銀行口座に振り込まれます。

今回は償還→翌営業日までの間にファンドへ申しこんだのですが、この場合でも償還された金額についてはファンドに充当されず、一旦銀行口座に戻される仕組みのようです。
 
 

紹介キャンペーン内容


 バンカーズ Bankers


バンカーズで実施中の、紹介キャンペーンの内容です。


下記のURLを経由して、「バンカーズへの会員登録」および「メールマガジン登録」を完了することで、紹介者・被紹介者の両方に、「選べるe-GIFT」(*)2,000円分がもれなくプレゼントされます。


全日空商事株式会社が取り扱うマルチギフトサービス。各種Payギフト、楽天、Amazon、nanacoなど幅広い商品に交換が可能


↓↓↓対象のURL。これ以外のURLからの登録は対象外になるので注意です!
img.bankers.co.jp
 
 

TSONからの償還


TSON FUNDINGの「森林再生13号」案件が償還されました。税引き後で、¥31,115の利益となっています。

(ちなみに森林再生というファンド名は、「国産材を活用したCO2を軽減する木造住宅」に由来するそうです)


 TSON FUNDING

 TSON FUNDING


TSON FUNDINGは案件償還から資金の返還まで2カ月程度かかるのが難点・・・かと最初は思っていたのですが、実際は元本償還の当日まで日割り計算されるので、資金の返還日が実際の償還日と考えて問題ないと思います。


 TSON FUNDING
 


TSON FUNDING(広告リンク)
 
 

(再掲)クラウドバンクからの償還


これ以外にも、クラウドバンクからも多くの償還がありました。

通常クラウドファンディング投資では、償還される金額はおおよそ決まっているのですが、たまにはそうでないことも起こります。


今回はそれがクラウドバンクで起きました。詳しくは下記の記事をどうぞ。

クラウドバンクでは新規登録、初回投資、ログインなどで楽天ポイントが貯まるキャンペーンを実施中ですので、楽天ポイ活との相性が良い営業者となっています。


(関連記事)
www.sallowsl.com


クラウドバンク
クラウドバンク(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.